ぽっちゃりで人見知りでも婚活アプリで成功できる?

ぽっちゃりで人見知り女性でも婚活アプリがおすすめできる理由

ぽっちゃり,人見知り,婚活アプリ

 

人見知りでぽっちゃり、でも結婚願望は強くある、そこで役立つのが婚活アプリやサイトですが、インターネットの婚活支援サービスで、果たして上手くいくのかどうかについてです。

 

ところで人見知りとはどんな人なのか?という事ですが「知らない人をきらったりす人のこと」を指しています。

 

でも個人的な感想としては、きらってはいないような感じはしています。

 

社交的になりたいという気持ちを持ちながら、でも初めての人には反射的に心を閉ざしてしまうだけの事だと思います。

 

自分がどのように見られているのか、そこが一番気になるはずだと思います。

 

自分への評価が気になる、そんな感じのようにも思えます。

 

でも仲良しになった人には、心をオープンにしてたくさん話すことが特徴だと思います。

 

中にはコミュ障と揶揄する人もいますが、でもほんどの人は、そのようなものを持っている感じはします。

 

例えば初めて会った人には、いきなり心をオープンにしているわけでもなく、どこか控えめな自分がいると思います

 

そして猫をかぶって、良く見せようとする人の方が多いのではないでしょうか。

 

そして長い付きあいから「こんな人だとは思わなかった」これ、結婚あるあるだと思います。

 

という事ではあまりかわらないような感じがしています。

 

でも人見知りの人は、オープンになるまでに時間がかかるだけの事だと思いますが、ぽっちゃりで、さらに人見知り、こんな感じでも婚活アプリで上手くいくのかどうかについてまとめています。

 

 

ぽっちゃりで人見知りだからこそ婚活アプリを使った方が良い!

 

ぽっちゃりで人見知りでも婚活アプリでうまくいくのか?という事ですが、それだからこそ使った方が良いと思います

 

理由は婚活サービスの中では、一番コミュニケーション力を必要としないものになるからです。

 

  1. いきなり合うわけでもない
  2. 納得してからお見合いデート
  3. ぽっちゃりの場がある

 

この3つが大きな理由です。

 

 

婚活アプリはいきなり合うことがないので安心

いきなり会わない,婚活アプリ,人見知り
婚活アプリの場合は、イメージがあると思いますけど、いきなり合うという事はしません

 

これが婚活パーティーや結婚相談所になると、最初から会って話すことになりますけど、インターネットの婚活の場合は、最初にメールというものから始まります。

 

このメールもいきなりメールをするような事はなく、最初にマッチングというものを成立させないと、出来ないようになっています。

 

例えば登録したと過程して、登録すると、相手のプロフィールを見ることができるようなっています。

 

見た目、身長、体系、学歴、趣味、好きなこと、自己PR、その人の表面上のプロフィールの詳細が分かるようになっています。

 

そして話してみたいという事であれば、その方にアプローチをする事になります。

 

でもそのアプローチといっても、いきなりメールをするのではなくて、いいねというお報せをするだけになります。

 

そうすると相手もそれに気がついて、今度は自分自信のプロフィールを見てくれます。

 

そして相手も話してみたいという事であれば、同じくアプローチボタンのいいねをする事で、マッチングというものが成立します。

 

そこで初めてメールのやり取りがスタート、そんな流れになっているわけです。

 

ただ単に、気になる人にいいねボタンを押すだけなので、女性でもアプローチがしやすいと思います。

 

このような流れになっているので、人見知りであっても,ぽっちゃり女性であっても、誰でもすぐに相手と接点を持つことができてしまいます

 

メールぐらいであれば恥ずかしさもないと思いますし、簡単な文面を送り合うだけの事なので、そんなに難しいことでもないと思います。

 

ただ女性の場合は、待つことの方が多いのですが、それでも声がかかる人は多くいます。

 

でもできれば自分からアプローチをした方が出会いの数は増えるので、もし利用するのであれば、積極的になった方が良いと思います。

 

 

婚活アプリは納得してからお見合いデートをする!

納得してから,お見合いデート

 

そしてマッチングさせてから楽しいメールのやり取りをしていく事で、男性も会ってみたいと思うようになります

 

ここまでくると、人見知りであったとしても、かなり心を開けるような感じになっているはずです。

 

男性が誘ってくるのは、大体1週間以内ぐらいの感覚なので、その1週間は、メールをしているだけですから、気持ち的にも安心感があると思います。

 

そしていつの間にか相手と仲良しになっている感じです。

 

そしてデートの申し込みがあると思いますけど、この時まだ自分自信に不安があるようであれば、まだ待ってほしいという事でもできますし、相手を変えて、別な人を探すことも有りだと思います

 

ただ、どの人も会うとなると、それは少しは緊張するものですが、ある程度仲良しになっている状態なので、そんなに違和感がなく会うことができると思います。

 

要するに人見知りの弱点でもある、いきなり会ってお話しする事に不安を感じなくても良いという事です。

 

知っている人であればオープンになる事もできるはずですから、その状態をメールで構築しているような感覚です。

 

本来の自分をだした状態で相手と会えるわけですから、人見知りの人こそ婚活アプリの利用は、おすすめできる事になります。

 

 

婚活アプリはぽっちゃりの場があるのでさらに安心

仲良し男女,コミュニティ
そして今の婚活アプリは、しっかりと体系の事を考慮されているものもあるので、ぽっちゃり体系の人でも安心です。

 

やはり体系には好みがありますので、その体系の好みを選択をして探す事ができるようになっています。

 

インターネットの婚活が良いところは、多くの人が集まることで、さらにそから絞って探せることです。

 

婚活パーティーの場合は、1回に会う人数は15人ぐらいになるとお思いますが、インターネットの場合は、数十万人、数千人、の中から相手を選ぶことが可能です。

 

それだけ多くの人が集まっていますので、相手を探すだけでも大変な作業になってきます。

 

そのため検索機能というものが必ずついていて、これは自分が探したい人を探すための機能の事です。

 

これがないとかなり大変な事になるので、必ずどの婚活アプリにも備わっている機能になります。

 

地域を絞ったり、学歴で絞ったり、色々とチェックをして探すことが可能になっています。

 

そしてその検索機能に体系の検索がありますから、ここで例えば相手男性が「ぽっちゃり」で検索をすると、そのぽっちゃりした女性が表示される事になります。

 

そしてアプローチがあるような感じです。

 

世の中は広いですから、太め女性が好きな男性も多くいいます

 

でもこれはそんなに珍しい事でもありません。

 

普通に太め女性が好きな男性は多くいます。

 

でもその方との接点を持つことができないので、どこにいるのかが分からないだけの話しです。

 

でもどこにでもいるものです。

 

そして婚活アプリの中には、コミュニティという場が用意されているものがあって、その中に「ぽっちゃり好き」のコミュニティもありますので、そこに参加すると、さらに出会いのキッカケが増える事になります。

 

 

ぽっちゃりで人見知り女性に婚活アプリがおすすめの理由まとめ

 

ぽっちゃりで、人見知り女性に婚活アプリがおすすめを理由まとめると、アプローチがメールなので、精神的な負担が少ない、多くの人を探せて、さらに体系からの検索ができるようになっている、そして中にはぽっちゃり好きコミュニティもあるので、そこに参加する事で、さらにチャンスが増える、そのようにまとめる事ができます。

 

突然会ってお見合いデートをしない事が一番のメリットになってくるはずです。

 

電話、またはメールであれば、相手の顔を見て話すこともないので、当然会って話すという緊張感などもありません。

 

初めて使う場合の最初だけは、ちょっと緊張してしまうものですけど、でも慣れてしまえば、そんな事もいつの間にか忘れていると思います。

 

ただ、どの婚活アプリもおすすめという事でもありません。

 

ぽっちゃり女性に有利な婚活アプリは変わってきます。

 

それを下記にまとめているので参考にしてみて下さい。

 

スポンサードリンク

関連ページ

ペアーズはなぜぽっちゃり女性におすすめの婚活アプリ?
ペアーズはなぜぽっちゃり女性やぽっちゃり好き男性ににおすすめの恋活・婚活アプリなのかについての詳細です。理由は2つあって、1つが利用人数、そしてもう1つはコミュニティ、さらに別途機能があるのですが、これが理由でペアーズはぽっちゃり女性におすすめのマッチングアプリになってきます。その詳細についてまとめています。

 
ホーム ぽっちゃりと婚活アプリ 婚活アプリの選び方 婚活アプリの口コミ