婚活パーティーで上手くいかない理由と婚活アプリ

婚活パーティーでダメなぽっちゃり女性は婚活アプリがオススメ

婚活パーティー,続かない,上手くいかない,婚活アプリ
婚活パーティーに参加しても上手くいかない!と悩むぽっちゃり女性の対策に婚活アプリがオススメできる理由についてです。

 

これは女性もそうですが、男性でも良くなる悩みです。

 

その人によって悩みが違うのですが、参加してもカップリングしない、またはカップリングしてもその後が続かない、このような事は良くある事です。

 

1回だけの参加で悩みになる事もあるし、または幾度も参加してもカップリングがしない、またはカップリングしても続かないなど、人よって微妙に違う事になります。

 

上手くいかない理由も色々なのですが、やはり相手が会っての事なので、すんなりといく事もあれば、そでもない事もあります。

 

これはどんな婚活方法を利用しても同じことです。

 

縁のようなところがあるので、スムーズにいかないことも多くあります。

 

でも上手くいかないのは縁もありますけど理由もあります。

 

そこも含めて、なぜ婚活パーティーで上手くいかない人が婚活アプリを利用すると、まだ成功しやすいのかをまとめています。

 

 

婚活パーティーで上手くいかない理由と婚活アプリの違いについて

婚活パーティー,婚活アプリ,上手くいかない,理由 
まず婚活パーティーで上手くいかないとう事ですが、これは利用するサービスに特徴があるので、合わない人と合う人がいると思った方が早しがスムーズだと思います。

 

婚活パーティーのメリットは、第一印象が優れている人に有利になってくるのが特徴です。

 

第一印象とは、最初に感じる印象のことで、誰でもその印象は持っている事になります。

 

その印象ですべて決まると思ってください。

 

理由はコミュニケーションがないからです。

 

人はその人と長くお付き合いをすることで、その人がどんな人かを理解していきます。

 

友達を作るときも会社内に初めて入社する人についても最初はどのような人か全く分からないと思います。

 

分からないのはコミュニケーションがないためで、またその人の情報が全くないためです。

 

そのためどのような人なのかを決めていくのに、自分が感じたものをその人に当てはめようとします。

 

その相手の情報が少なすぎるでしょうがない事です。

 

そして自分が勝手に考える印象をその人に当てはめていき、自分の中でその人の印象を決めていきます。

 

婚活パーティーの場合はこれに当たるわけです。

 

話すといっても一人とは約3分ぐらい、長くても10分ぐらいのものです。

 

それで相手の事がどれだけ分かるのかというと、全く分からない状況なわけです。

 

という事はどこで相手とお付き合いをする基準を決めるのかというと、顔の印象、話し方の印象、学歴や年収、そのような表面上の印象での判断でしかありません。

 

相手と付き合うための判断基準がそこにしかないという事です。

 

分かりやすくすると顔ですべてが決まってしまっているような感じです。

 

結婚に一番大事になる価値観が抜けたまま、その印象だけで相手を選んでいく事になります。

 

そしてカップリングするといっても、自分が必ず一番に選んだ人とカップリングするわけでもありません。

 

第二希望の人とカップリングするときもあるし、第三希望の人とカップリングするケースでも出てきます。

 

そしてカップリングするわけです。

 

カップリングといっても、表面上は友達にもなれていない状態なので、そこれからまた信頼や信用などを構築しなければいけません。

 

そのためカップリングした後に「やっぱり違った」という事も多く感じるようになります。

 

印象は良かったけど、自分と何か合わない、話が合わない、価値観が合わないなど、色々なことが理由でズレが生じて続かないことになります。

 

そしてまた婚活パーティーに参加するという事を繰り返していきますが、また同じことを繰り返すことが多くなってきます。

 

ですのでパーティーの場合は印象がすべて、その後については自分の対応力という事になってきます。

 

ただ婚活アプリの場合は少し違ってきます。

 

 

婚活パーティーで上手くいかない人はなぜ婚活アプリの方が良いの?

婚活パーティー,婚活アプリ,ぽっちゃり,おすすめ 
なぜ婚活パーティーで上手くいかない人は婚活アプリの方が良いのか?という事ですが、ここではカップリングがすぐにできる、そして価値観を見極めてから合うことができるからです。

 

婚活パーティーはその日に会いますが、婚活アプリの場合は、お互いが納得してから会うことになってきます。

 

会うまでの日数でいうと大体2週間か3週間ぐらいの期間です。

 

その相手は、一人の人とじっくりと話してコミュニケーションを取っていきます。

 

コミュニケーションをたくさんするという事は、ある程度その人がどのような人なのかが見えてくる事になります。

 

相手の人柄を納得してから次の行動なので、会っても話しがスムーズになります。

 

そして検索をして相手が探す、またはコチラからアプローチすることで、マッチングさせますので、自分が本当に興味がある人と触れ合う事ができます。

 

婚活パーティーの場合は、参加したときに対象となる、要するに好みとなる人がいなければそれで終わりです。

 

でも半強制的な感じで、希望となる人を決めていかなければいけません。

 

そのような事が婚活アプリにはないとう事です。

 

自分が本当に希望する人と話すことができてますので、そこから違う事になります。

 

また人も利用するアプリにもよりますが、膨大な人数の人が利用しているわけですから、すぐに好みとなる人と見つけることが可能になります。

 

しかも女性は無料で利用できるものがあって、さらに有料であっても1ヶ月使い放題で数千円ぐらいのものです。

 

有料のものでも1日にすると約100円ぐらいの費用なので、それで1日自由に婚活ができるわけですから費用についても安い事になります。

 

ただ今回はぽっちゃり女性という事なので、利用する婚活アプリは選んだ方が良い事になります。

 

人には好みがあ.るわけですから、自分だけの好みを優先させても婚活は上手くいきません。

 

実はぽっちゃりに強いアプリがあるわけです。

 

その太め女性が好きな男性が集まるアプリを利用した方が、より婚活が上手くいきやすくなります。

 

これは理解できると思います。

 

例えば50代ぐらいの人と婚活をした人が、20代が多く集まるアプリを利用しても効率が悪い事になります。

 

全く結婚活動ができないという事でもありませんけど、効率で考えるとあまり良くありません。

 

やはり価値観を合わせた方が良いわけです。

 

それではどのようなものがオススメできるのか?という事ですがそれをまとめたものを下記に別にまとめているので確認して下さい。

 

無料のものと有料のものと区別しているので、分かりやすいと思います。

 

ぽっちゃり女性と、ぽっちゃり好き男性にオススメできる婚活アプリになっています。

 

ぽっちゃり,婚活アプリ,口コミ

婚活アプリ,選び方

婚活アプリ,メリット

婚活アプリ,注意点

スポンサードリンク

page top