ぽっちゃり女性が婚活アプリを利用するメリットとデメリット

ぽっちゃり女性が婚活アプリやサイトを利用するメリットとデメリット

ぽっちゃり,婚活アプリ,婚活サイト,メリット,デメリット

 

ぽっちゃり女性が婚活アプリ、または婚活サイトを利用するメリットとデメリットについてです。

 

初めて婚活にアプリを利用する人にとっては、どのようなメリットがあるのかイメージがつかないと思います。

 

本当に太め女性でも婚活ができるのか、また受け止めてくれる人がいるのか、婚活パーティーと比べてもどうなのかなど、色々な事を考える人も多いようです。

 

初めて利用する人にとっては、やっぱりそうなりますよね!

 

でも利用してみた方が「分かる」というのが答えになるような感じがしています。
人の感じ方って、その人によってバラバラなので、何とも言えないところが多くあります。

 

ここが良いと思っていても、ある人によってはそうでもない!そんな事は良くある事です。

 

これは他の婚活方法でも同じことで、婚活パーティーが良いという人もいるし、そうでもないという人もいます。

 

結婚相談所も同じような感じです。

 

でも変わらないメリットというのはありますので、その変わらないメリット、またはデメリットについてまとめています。

 

 

ぽっちゃり女子が婚活アプリを利用することのデメリットとメリッは?

ぽっちゃり,婚活アプリ,婚活サイト,メリット,まとめ

 

ぽっちゃり女子が婚活アプリを利用することでのデメリットは何か?ここから話していきたいと思うのですが、デメリットでいうと正直言うとないと思った方が良いと思います。

 

どの婚活方法にも言えることですけど、婚活は失敗はつきものなので、それをデメリットと感じても意味がない事になります。

 

失敗して当たり前ぐらいの感覚で結婚活動をしないと相手となる人は、すぐにみつかりません。

 

ただ強いて言えば、メールをした事がない人は難しいぐらいの感覚です。

 

話すのとメールをするのではまた違う感覚があります。

 

直接会って話すことで、相手のフインキからどのような事を言っているのかが分かりますけど、メールの場合は相手の表情を見て話しているわけではないので、時には間違った解釈をして受け止めてしまう事があります。

 

要するに誤解という事になりますが、そういった意味ではメールでコミュニケーションをした事がない人は難しく感じるかもしれません。

 

でも今はLINEなどで、友達とメールをしてやり取りをしている人はたくさんいると思います。

 

その程度ができれば全く問題ありません。

 

後は一般社会の常識がないとこれもデメリットになってきます。

 

挨拶ができない、受け答えができないなど、一般常識に欠ける人もデメリットになってくると思います。

 

でもこれも普通に考えると、できない人はいないと思うので、ここもあまりデメリットにはならないかもしれません。

 

婚活アプリはデメリットを探す方が難しいと言えます。

 

 

ぽっちゃり女性が婚活アプリを利用することでのメリットは?

 

そして次にぽっちゃり女性が婚活アプリを利用することのメリットについてですが、これはたくさんあります。

 

 

  1. ぽっちゃり好きをすぐに探せる
  2. 日本中の人と婚活ができる
  3. 効率が良い
  4. 婚活費が安い

 

 

細かいことをいうとキリがありませんけど、大きく見ると、このような事がメリットになってきます。

 

 

婚活アプリはぽっちゃり好きをすぐに探すことができる

 

婚活アプリの場合は、ぽっちゃり好き男性をすぐに探すことができます。

 

検索機能が必ずついていて、その検索の中に必ず体系を絞って検索ができるようになっています。

 

ここからぽっちゃり好き男性は「ぽっちゃり」または「太め」ここにチェックをして探すことになります。

 

そして地域を絞ったりして探すことができますので、自分の地域にどのくらい太め女性がいるのかすぐに分かるわけです。

 

これは自分が探すときもで同じです。

 

同じようにチェックをして探すことで、太め女性が好きな男性がすぐに表示されるわけです。

 

その人にアプローチをした方が間違いなくうけは良くなります。

 

上手くいくのかどうかは別としても、対象となる人をすぐに探すことができるわけですから、ここはメリットになってきます。

 

 

婚活アプリは日本中の人と婚活ができる

 

そしてインターネットを利用しているので、日本中の人と婚活ができるわけです。

 

これは考え方になりますけど、どちらにしても結婚するわけですから、いずれ一緒に住むことになってきます。

 

最終的に一緒に住むわけですから、場所がどこでもあっても関係ない事になります。

 

田舎にいたとしても、離島だとしても、どこにいても今いる場所から、他の地域の人と接点を持つことができます。

 

ここがインターネットを利用した婚活の強みになってきますので、田舎や離島にいる人とほど助かるわけです。

 

買い物にしてもそうですが、便利である事には間違いがありません。

 

 

婚活アプリの利用は効率が良い

 

そしてこれは先程の話しと同じ事になりますが、やはり効率が良い事になります。

 

どこかに行く必要性もありませので、その今いる場所から婚活が可能になるわけです。

 

すぐに好み人も探すことができるし、そしてメールでのやり取りなので、スマートフォンがあれば、今日からでも婚活を開始することができます。

 

 

婚活アプリは婚活費が安い

 

そしてこれは最大のメリットになりますが、婚活費を安く抑えることができます。

 

中には無料のものまであるので、お金をかけずに婚活をすることが可能です。
有料のものであっても月に3,000円〜4,000円未満のものばかりです。

 

これだけで1ヶ月毎日婚活ができるわけですから、他の婚活方法から比べてもかなり安いことが分かると思います。

 

収入のない女性にとっても嬉しいことだと思います。

 

 

ぽっちゃり限定のサイトがあることが最大のメリット

 

そして婚活アプリというか、ぽっちゃり限定の婚活サイトもあるので、これもメリットになると思います。

 

ここでは太め女性と、その太め女性が好きな男性しかいませんので、有利な婚活をすることができます。

 

ほぼ結婚相談所に近い内容なのですが、そのようなサイトもあるという事です。

 

それらを含めて下記にまとめているので、参考にして下さい。

 

 

スポンサードリンク

page top