婚活アプリでいい人がいない場合の対処方法

婚活アプリでいい人がいないと悩むぽっちゃり女性の対策方法

婚活アプリ,いい人がいない,ぽっちゃり,女性,対策 
婚活アプリでいい人がいないと悩むぽっちゃり女性の婚活対策についてです。

 

私は20代後半女性です。

 

体系がぽっちゃりしていて、それにコンプレックスをもっているのですが、早くに結婚をしたいと思い、数年前から婚活をするようになりました。

 

最初は婚活パーティーなどに参加したのですが、そこで出会った人とは全く良い出会いがありません。

 

カップリングしても1人目の人は、すでに彼女がいる人で、2人目の人はデートの約束などをしても後で音信不通になるような人でした。

 

そして婚活アプリを利用するようになりました。

 

まだ出会いはないのですが、ここでもあまり上手くいかない感じがしています。

 

やっぱり婚活は、人によって不向きなどがあるのでしょうか。

 

このままでは一生結婚できにないようにも感じています。

 

何かアドバイスがあれば助かります。

 

 

婚活アプリでいい人がいないと悩むぽっちゃり女性の解決策は?

婚活アプリ,いい人がいない,ぽっちゃり,解決策 
婚活アプリでいい人がいないと悩むぽっちゃり女性の解決策についてですが、まず考え方としては、婚活パーティーや婚活アプリの場合は、ルールのようなものが存在していないので、受け止め方がその人によって変わってくるという事です。

 

例えばデートをするといっても、相手男性は掛け持ちをしている事もあります。

 

これは別に悪いことではなくて、まだお付き合いをしていないので、掛け持ちについては許さる事になります。

 

ただその後のフォローなどがないために「いい人がいない」そのような見方になってしまっていると思います。

 

結婚相談所の場合も掛け持ちが許されていいますが、掛け持ちをしたとしても、本命が見つかれば、もう一人の人には結婚相談所の方からお断りの代役などをしてくれるので、うやむやにならないだけです。

 

そこのルールが婚活パーティーや婚活アプリにはないので、そこが上手くいかないというか、自然な感じではないと思います

 

要するにお付き合いをするといっても、本当に好きになってお付き合いをしているわけでもないので、まだお互いに本当のカップルのような実感がない状態です。

 

この状態では、相手男性は掛け持ちしやすいですし、まだ本命のようなもので固まっていなところがあります。

 

そのため他の女性とやり取りをすることもシバシバあるわけです。

 

そして他にいい女性が現れると、そちらの方に簡単に惹かれてしまう事もあります。

 

そしてそちらがダメな場合は、やっぱり元に戻ってくるというか、そのようなところはあります。

 

ただこれは人によりけりで、そんな人ばかりでもありません。

 

一度お付き合いをしたら、それをしっかりと守るというか、そこで上手くしていこうという気持ちになる人もいます。

 

男性も不安を持っているわけです

 

本当にこの人で良いのか?本当にこの人と上手くやっていけるのか?そのような不安を消したいがために、他の人を探すことがあります。

 

でもそれは男性の性のようなものですから、そう思ってしまえばあまり気にならないものだと思います。

 

でも女性からすると、たまったものではありません。

 

そこをどうするのかはお付き合いの内容によって分かってくると思います。

 

ただ利用している婚活アプリによっても変わってきます。

 

婚活とつくアプリは女性が無料のものと、有料のものに分かれます。

 

女性が無料のものは、恋活・婚活アプリといって、利用人数が多くなるのですが、男性の質的なものでいうと、やや対応の悪さが目立つところがあります。

 

でも婚活限定の女性が有料のものに関しては、対応の良い男性が多いですから、もし有料のものであまり上手くいかないであれば、有料の婚活アプリを利用することをオススメします。

 

なぜ女性も有料のアプリの方が男性の対応が良いかというと、アプリ自体の構成がそのようになっているからです

 

登録についても年齢確認しかしない無料のアプリと違い、名前や顔の確認までしますので、いいかげんな人が登録できないようになっているし、そして女性も有料なために、無料から比べると、対応もしっかりとしている方がほとんどです。

 

そのため男性の質もそれに影響され上がる事になるのですが、女性が無料場合は、対応がとても雑な女性も多いので、そのような事から男性の対応の質的なものも下がってきます。

 

今回の方がそうだと言いませんが、ちょっとした事があるとメールを返さない、そのような事は日常茶飯事のような感じです。

 

有料の場合はお金がかかっているだけに、1通1通のメールなどの返答もしっかりとしている人が多いと思います。

 

気持ちの面が違うといった方が良いと思います。

 

これが何十万もする、結婚相談所になると、上手くいくのかどうかは別として、さらに対応が良くなってきます。

 

 

婚活アプリでいい人がいないと感じるときには有料も検討する

 

婚活アプリでいい人がいないと感じる場合は、もし無料のものを利用しているのであれば、有料のものを利用することをオススメします。

 

そのアプリによって特徴は違いますけど、結婚を真剣に考えている男性は無料から比べると多くいるからです。

 

ただ全部が全部、無料のものがダメなわけでもありません。

 

いい人もいる事は確かなことです。

 

でも今回の件でいうと、そのようにした方が話しが早いような感じもします。

 

そしてぽっちゃり女性にオススメできるものも、また変わってきます。

 

下記にまとめているので参考にしてみて下さい。

 

ぽっちゃりのための婚活アプリ!女性と男性にも人気のものを紹介

ぽっちゃり,婚活アプリ,口コミ

婚活アプリ,選び方

婚活アプリ,メリット

婚活アプリ,注意点

スポンサードリンク

page top