婚活アプリは有料と無料どちらが特をする?

ぽっちゃり女性の疑問!婚活アプリは有料と無料どちらが上手くいく?

婚活アプリ,無料,有料,違い 
ぽっちゃり女性の疑問で、婚活アプリは有料と無料どちらが良いの?という事で、この件についてです。

 

婚活とつくアプリに関しては、無料と有料のものがありますが、最初に多くの方が利用するのが無料のものです。

 

でもこれは女性の方だけであって、男性に限っては、どれも費用が発生するので、あまり関係ないように思うかもしれませんが、実は利用している人の質的なものや、サービスなども大きく変わってきます。

 

ちょっとした差ですが、違いがそれなりにある事になるので無料や有料に分かれていることになります。

 

ではどちらが良いのかという事ですが、ケースバイケースになりますが、有料の婚活アプリの方がオススメできます。

 

その理由と違いのようなものをまとめています。

 

 

無料よりも有料の婚活アプリを利用する方が良い理由は?

婚活アプリ,無料,有料,メリット,デメリット 
無料よりも有料の婚活アプリのを利用する方が良い理由は、最初に言えるのが安全性です。

 

インターネットを利用するとなると、どのような人が利用しているのか分からないことが多くなります。

 

SNSでもそうですが、特にツイッターやブログなど、本名で活動している人の数が圧倒的に少ないことが分かると思います。

 

誰が利用しているのか分からないという事は、何かあったときの責任の所在がハッキリとしてこない事にもなります。

 

これを利用する側は、安心と感じるのか不安と感じるのかは、その人のよって変わりますが、できれば安全に利用したいと思うのが普通だと思います。

 

まして結婚という人生で大事な決断をするときに、その相手がいい加減な人であれば、利用する側も困ることになります。

 

そういった意味では安全性が高い有料のアプリの方がオススメになります。

 

無料の婚活アプリの場合は、年齢認証しかしないので、年齢だけの確認しかされていません。

 

そのため公的な書類による生年月日の確認だけなので、どのような人が利用しているかが誰にも分からないわけです。

 

これはちょっと不安を感じる人も多いと思います。

 

また悪さをする人は、これを良い事に登録してきますので、人の質的なものでいうとやはり下がってくる事になります。

 

女性会員になりすまして、男性に別なサービスへの誘導や、LINEやメールアドレスの個人情報を盗むという事をしていきます。

 

これは業者と呼ばれるものですが、そのような人達が無料のアプリの場合は混ざってくる事になります。

 

そして男性の方が不信感になり、相手にアプローチをするときに慎重になってきます。

 

慎重になるという事は、女性側からすると警戒される事になるので、その人に信用があっても、スムーズにいかなくなる事があります。

 

そのように無料の婚活アプリの場合は、全体の質が下がってくるわけです

 

そして女性の対応もいいかげんになってくる傾向にあります。

 

それをさせないために運営側も努力をしていますが、少なからずそのような人が混ざることは間違いありません。

 

そのような事が無料のアプリにデメリットになってきます。

 

 

有料の婚活アプリは本人確認をしているので安心

 

無料の場合は、年齢の確認だけになりますが、有料の婚活アプリについては、本人確認をしていきます。

 

本人確認の場合は、生年月日以外に顔の確認、そして名前の確認をしていきます。

 

顔や名前の確認をしていきますので、悪さをする人はここで排除される事になります。

 

やっぱり悪いことを考える人は、顔や本名をバレることを極度に嫌いいますので、本名と顔を確認されるところは避けるようにします。

 

とう事は、そのような人は利用しない事になってくるので、自然に純粋に婚活を考えている人しか集まらなくなります。

 

有料の場合、人の質が良いというのは、そのような理由になってきます。

 

透明感があるような感じなので、真剣な婚活が出来てきます。

 

 

有料の婚活アプリは無料よりも女性も婚活に真面目になる

婚活アプリ,無料,有料,まとめ 
そして有料の婚活アプリは、無料のものからくらべて、女性の質的なものも違います。

 

無料という事は何もリスクないために、心の緩みを生んでしまいます。

 

緊張感がなくなるといった方が分かりやすいと思います。

 

例えばとても高額なものであれば、慎重になる事が分かると思います。

 

なぜ慎重になるのかは、それだけ価値が高いものと理解しているので、自然にそのような立ち振る舞いになってきます。

 

お店でいうと高級感あるレストランに行くのと、安い居酒屋さんにいくのでは立ち振る舞いが変わることが分かると思います。

 

感覚的にはそのような感じです。

 

無料がゆえに「無料だから」という心の緩みを生み出してしまうために、どこから女性も婚活に積極的ではないような感じになってきます。

 

相手からメールをもらっても、ちょっとイヤなことを少しでも感じると、次の人を探す、または無視する、そのような対応になる事も珍しくありません。

 

無料のために心にスキを作ってしまうような感じになります。

 

もちろんその無視された男性側は不信感を募らせていく事になるので、これも全体的な質を下げてしまう理由になってきます。

 

でも有料の婚活アプリの場合は、女性も費用が発生しているために、ほったからしにする人もいなく、お金がかかっているだけに、真面目にメールについても返信してくれます。

 

ちょっとした事ですけど、無料と有料では心の持ち方が変わってくる事になります。

 

これが高額になるほど、その気持ちの持ち方が変わってくると思った方が良いと思います。

 

無料のものは対応に貧しい人の割合が多く、有料のものはしっかりと対応してくれる人が多い、このような違いです。

 

ただ有料の婚活アプリが完璧だとは限りません

 

中には性格の悪い人もいることは確かな事です。

 

これは人間なので、しょうがいない事ですけど、結婚に真剣な人が老いことは確かな事です。

 

有料はメイン、無料はサブ、そのような利用方法が良いと思います。

 

ぽっちゃりのための婚活アプリで女性と男性にも人気のものを紹介

ぽっちゃり,婚活アプリ,口コミ

婚活アプリ,選び方

婚活アプリ,メリット

婚活アプリ,注意点

スポンサードリンク

page top