婚活アプリでマッチング後の対応のしかた

婚活アプリでマッチング後の対応が分からないぽっちゃり女性の対策方法

婚活アプリ,マッチング後,ぽっちゃり,上手くいかない

 

とても盛んな婚活ですが、中には婚活アプリを利用して結婚活動をしている人もたくさいます。

 

今のアプリは、昔の何でも有りの出会い系とは違いますので、その安心感のようなものから多くの人が利用するようになりますた。

 

何かとインターネットを利用したものについては、初めは何かの不安がある事が多いですが、みんなが使っていれば安心感のようなものがありますので、その勢いから色々な人達が使うようになっています。

 

ネットからの買い物にしても、ちょっと前まではインターネットという事で、不安を感じている人もいたことは確かなことですが、今まではネットを利用して買い物をすることが普通になってきています。

 

その変わり配送業者の方達が大変な思いをしているようです。

 

そして婚活もそのネットで出来るような時代で、とても便利だと思います。

 

そして婚活アプリを利用して気軽に婚活ができるのですが、やはりこれはこれで、また色々な悩みが出てきます。

 

今回はそのうちの一つの「マッチング後」どうすれば良いのか?

 

あるぽっちゃり女性の悩みについての対策方法になります。

 

悩みの内容は、マッチングしたまでは良いのですが、その後が続かない、何を話せば良いのか分からない、というものです。

 

まとめるとマッチしても上手くいかないという内容です。

 

 

婚活アプリでマッチング後に最初にしなければいけない事とは?

婚活アプリ,マッチング後,挨拶

 

婚活アプリでマッチング後にどのような立ち振る舞いをすれば良いのかについてです。

 

今回の悩みは女性なので、多分男性側からアプローチがって、その後にどうすれば良いのか分からないとうものだと思います。

 

まずは基本的な事についてですが「挨拶をする」これは必ずしなければいけません。

 

実は、当たり前のように感じますが、その最低限の挨拶すらできない人も多くいます。

 

ここで言いたいのは、挨拶もできないのであればこの先かなり難しいという事です。

 

社会人として当たり前の事が出来てない人が多く、またそれが当たり前のようになっている人さえいます。

 

まずはこのぐらいはしましょう、という事です。

 

こんちは」「おはようございます」「こんばんは!」これだけの事です。

 

普通の婚活アプリの場合は、いきなりメッセージを送ることができません。

 

最初にマッチングを成立させなければメールの交換ができません。

 

男性から「話したい」というメッセージ、そしてそれを承諾した女性がいて、そこで「マッチングが成立しました」という表記がスマートフォン上に表示されて、メッセージの交換ができるようになっています。

 

そこで何も挨拶がないわけです。

 

向こうからアプローチがあって、そしてコチラ側からそれを承諾しておいて、何も挨拶がないわけです。

 

承諾をしたという事は、相手と話しても良いという返事を送ったわけですから、挨拶、または「お礼」をいうくらいが普通の感覚です。

 

それがまずできてない女性が多くいますので、まずここをしっかりとするようにして下さい。

 

「いいねありがとうございます」でも良いし「こんちは」のような挨拶でも良いし、何かは返事をするようにしましょう。

 

これがない事で、物凄い違和感を相手に感じさせますので、その後上手くいく確率は低いと思います。

 

特定の人にだけしているということであれば、まずはその心の持ち方を変えていかなければいけません。

 

 

 

婚活アプリでマッチング後!挨拶ができれば次にコミュニケーション

婚活アプリ,マッチング後,コミュニケーション

 

そして婚活アプリでマッチング後、社会人として、普通に挨拶なりお礼なりして、その後はコミュニケーションという事になります。

 

まず最初に何を話せば良いのか?という事ですが、何も思いつかないのであれば、まずは今日の天気の事からで良いと思います

 

例えば「今日は寒くなかったですか?」でもいいですし「今日は暑かったですね」でも良いわけです。

 

まずは共通して感じることを話せば自然なメッセージ交換になります。

 

そして次に送るメッセージの前にプロフィールを見るようにしましょう。

 

プロフィールは一度見たぐらいでは把握できません。

 

何回も確認するようにして下さい。

 

そして相手との話しを成り立たせるための情報を見て返事を返すようにします。
趣味が共通するのであればその趣味についてなど話していくようにします。

 

自分の好きことを話題にされてイヤな人は誰もいませんので、そのためにもプロフィールをしっかりと見て話しを合わせていきます。

 

もし何も話すような事がないのであれば、出身地からでも良いわけです。

 

ほとんどは同じ地域の人とのマッチングなので、そこが出身地である事が多いと思います。

 

「〇〇さん昔から〇〇の地域なんですね!」と語りかければ良いわけです。

 

そうするとそこからまた話しの内容が変わってきます。

 

「いや一度〇〇県にいっていて、その後またコチラに戻ってきた」のような返事になるかもしれないし「そうなの昔から〇〇地域なの」と返事になるかもしれません。

 

それに対して「私と同じですね!私も昔から〇〇の地域なので同じです。

 

やはりここが一番住みやすいような感じがします」のような返事を返して次の話題でも良いです、それについて話していくのも有りです。

 

イメージとしては最初は平凡な話しをするような感じだと思います。

 

 

 

婚活アプリでマッチング後!メッセージのやり取りの注意点

婚活アプリ,マッチング後,ぽっちゃり,注意点

 

婚活アプリでマッチング、挨拶やお礼をいって、天気の話しをして、プロフィールの内容をネタにさらにコミュニケーションをとっていきますが、ここで大事なのは、返信に時間をかけないという事です。

 

中には5分も10分、または1時間ぐらい開けてしまう人がいますが、これでは先が短くなります。

 

返信に時間が遅くなるだけ先が短いと思った方が言いと思います。

 

返信が遅いということは、相手を待たせているわけです

 

人は待つことを嫌いますので、その嫌いなことをたくさんすれば、しただけマイナスになる事は分かると思います。

 

それを平気でしてしまう人もいるのですが、それは当たり前の感覚ではありません。

 

もしすぐに返事ができないのであれば、その旨を伝えるだけで良いわけです。

 

婚活アプリでのメールは、メッセージやお知らせを伝えるためのものではなくて、相手とのコミュニケーション取るためのメールです。

 

お知らせのような感覚であれば放置のような感覚でも良いと思います。

 

でも違うわけです。

 

相手を見つけたいのにメールをしているのに、時間を開けるのは相手に対して失礼になってきます。

 

時間がないときは、返事だけをしておいて、後でまたメールをする事だけを伝えておきます。

 

そうすると返信率が高くなってきます。

 

でもコミュニケーション取っていくうちに「この人は好みではない」という事があると思います。

 

この場合は返信しなくてもOKです。

 

後でやっぱり話したくはないと伝えることもできませんので、この場合はそのままにします。

 

それを変な気を使ってメールをしてしまうと、相手がコチラに感情を持ったときにめんどくさい事になってきます。

 

相手のためにも「対象ではない」と判断すれば、そこでキッパリと断ち切る方が相手のためにはなります。

 

ここは暗黙の了解で相手も理解してくれています。

 

 

 

婚活アプリでマッチング後に上手くいかない人の共通点は

婚活アプリ,マッチング後,共通点

 

婚活アプリでマッチング後に上手くいかない人の.共通点は、礼儀礼節を知らない事です。

 

彼氏を見つけるであればまた違いますけど、結婚を視野する場合は、ここに欠けていると難しいし、上手くいかない人に共通してきます。

 

話しの内容は、楽しくてもふざけていても何でも良いですけど、でも礼儀知らずの人は難しくなってきます。

 

いきなりプライベートなことを聞いてしまう、失礼なことをズバズバと聞いてしまう、相手にもよりますけど、最初からこのような事を聞いてしまう人がいます。

 

例えで言うと、いきなり相手男性に「年収はいくらなんですか?」とか、普通はこんな事いきなり聞きません。

 

 

婚活アプリ慣れしている人も注意!

 

後はアプリ慣れしてしまっている人も注意です。

 

自分は慣れていたとしても相手はそうでもない事があります。

 

相手があっての事なので、自分のペースでしても意味がありません。

 

アプリ慣れしている人は自然にそこがズレてきている傾向ありますので、その今の行動は本当に正しいことをしているのか?今一度見直す事をオススメします。

 

その慣れた行動が、相手にとっては違和感を感じている事も多くあるからです。

 

 

 

婚活アプリでマッチング後に上手くいく方法とまとめ

 

婚活アプリでマッチング後に上手くいく方法は、上記で話した通りですけど、どれも一般的なことばかりで、それができていないケースが多いことが分かると思います。

 

なぜそうなってしまうのかは分かりません。

 

でもちょっとだけ見直すことで相手の反応も変わってきます。

 

ぽっちゃり,婚活アプリ,口コミ

婚活アプリ,選び方

婚活アプリ,メリット

婚活アプリ,注意点

スポンサードリンク

page top