婚活アプリでメールの会話が続かない理由と対策方法

婚活アプリでメールの会話が続かないのはここに原因が?対策は?

婚活アプリ,メール,会話,続かない,ぽっちゃり,対策

 

婚活アプリを利用して婚活をしている30代の女性です。

 

体系もぽっちゃりしていて、あまり自信がないのですが、婚活を頑張っている最中です。

 

アプリで何人かの方とマッチングをしてメッセージの交換をするのですが、なぜかそのメッセージの会話が続きません。

 

途中で終わってしまうものばかりで、長続きしたとしても4日ぐらいまでです。

 

後はその手前で音信不通になるような感じで、私からメッセージを残しているのを最後にそのままにされてしまいます。

 

最初はアプリが壊れたのかと思ったのですが、どうやら違い、相手がただ単にメッセージを返信していないだけの事でした。

 

ダメであればその旨を伝えてくれればコチラもスッキリとしますけど、何もないままそのまま思わってしまうので、どのように対応すれば良いのか分かりません。

 

まだこれから頑張るつもりですけど、このままではモチベーションが続かない感じもしています。

 

私としては普通に他愛ない話しをしているつもりですが、それがいけないのでしょうか?

 

どうすれば婚活アプリを利用して会話が続くのか、そのポイントのようなものがあれば教えてほしいです。

 

という事で、ぽっちゃり女性の悩み対策についてです。

 

 

婚活アプリでメールの会話が続かないぽっちゃり女性の対策方法

婚活アプリ,メール,会話,続かない,理由

 

今回の婚活アプリでメールでのやり取り、会話が続かないというぽっちゃり女性の悩みについてですが、続かないのは相手に興味がない話しになっている可能性が高いと思います。

 

人って基本的に話したい生き物ですから、また話すことが好きなわけですから、メールでの会話が続かないのは、そのメッセージのやり取りに興味を引くものがないから途中で終わってしまうと思います。

 

だからといって、営業マンのように話す内容の勉強をするとか、そんな事をしなくても良いという事です。

 

今まで通りに他愛ない話しで良く、また無理をして盛り上がるような会話をする必要性もありません。

 

そんな事をしていたら自分が疲れてしまい、またそのテンションも長く続くわけでもありませんので無理がでてきます。

 

あくまでも目的は彼氏を見つけるのではなくて、結婚相手を見つけるわけですから、話しが盛り上がらないとかはあまり関係ない事になります。

 

また気にする必要性もありません。

 

それよりも大事なのは、相手との感性と価値観を合わせることです。

 

人間性というと分かりやすいと思いますが、人って色々なテンションの人がいると思います。

 

良く笑う人、淡々と話す人、落ち着ている人、人見知りな人、良く泣く人など、真面目な性格の人、性格が人によって違うはずです。

 

そこの感性に合わせると話が噛み合いやすいという事です。

 

良く笑う人が、良く笑わない人と話しても噛み合わないのはイメージができると思います。

 

お笑いが好きな人が、好きでもない人と一緒にいると苦痛を感じることになります。

 

これと一緒のことで、感性が合わないとメールでの会話が続かない事になります。

 

例えでいうとこんな感じです。

 

(テンションが高い男性)

こんにちは!よろぴくお願いしま〜す。

 

 

(真面目な女性)

・・・・・・こんにちは!

 

 

ここですでに会話が噛み合っていきません。これ、何となく分かりますよね!

 

このままいくと話しが噛み合わなく、途中でメールでの会話が途切れることは目に見えています。

 

 

 

もしこのような男性であれば、感性を合わせるとこのようになります。

 

 

(テンションが高い男性)

こんにちは!よろぴくお願いしま〜す。

 

 

(真面目な女性)

コチラもよろぴくお願いしま〜す!

 

 

となるわけです。

 

 

これは極端な例ですけど、相手の感性に合わせることが最初に大事になってきます。

 

女性は受け身なわけですから、相手男性の感性に合わせることは得意としているはずです。

 

要するにこの出だしからすでに勝負がついているわけです。

 

これが噛み合わないと、噛み合わないままいく事になるので、相手男性が「合わない!」と判断して、途中でメールの返信をしなくなるわけです。

 

それ以外にも原因はたくさんありますが、まずはここの感性を合わせることがコツであってポイントになります。

 

ですので無理に盛り上がって話す必要はなく、またそれをしてしまうと、噛み合わなくなってきます。

 

どちらにしても最終的には続かない事になりますが、まずはそこを意識してみましょう。

 

型にはめて話すことが相手とのズレを生じさせます。

 

 

 

婚活アプリでメールの会話が続かない場合は話すネタにも注意

婚活アプリ,メール,会話,続かない,ネタ

 

そして婚活アプリでメールでの会話が続かない場合は、話すネタにも注意します。

 

まずは相手との感性を合わせて、その次にすることが話す内容です。

 

興味がない事をいくら話してもお互いにイヤになってくると思います。

 

これは普段の社会経験で分かると思います。

 

動物が嫌いなのに、その動物の話しをばかりされてもコチラはちっとも面白くもありませんし、聞きたいとも思いません。

 

それを聞かせるには、その話しに興味を持ってもらうような話し方を勉強しなければいけないのですが、そこまでする必要はないという事です。

 

またそんな技術も必要ありません。

 

知りたいという事であれば教えることはできますが時間を必要としてきます。

 

それよりも簡単な方法としては、相手のプロフィールをしっかりと見ておいて、その中に興味がある事について話すようにします。

 

実はこれみなさん、そうしているようで、そうしてない人の方が圧倒的に多いと思います。

 

多分「趣味は何?」プロフィールを見て分かっているはずなのに、ここを聞いてしまっています。

 

ここですでにマイナス点です。

 

趣味としてプロフィールに載せているわけですから相手からすうと「私のプロフィール見ていないの?」となってしまうわけです。

 

表面上は社交辞令のように対応しますが、一瞬そのように感じてしまっているわけです。

 

相手の趣味が分れば、それをそのまま言葉にするようにします。

 

例えば相手のプロフィールを見て趣味が「料理」になっているのであれば「〇〇さん料理好きなのですね!」と、コチラから投げかけるわけです。

 

そうすることで、この人は自分のプロフィールをしっかりと見てくれている人だし、また興味がある事に触れているわけですから相手も気持ちよくなるわけです。

 

ここで相手は他の人とも違いも感じ、ライバルとの差を開くこともできます。

 

そして、その料理について話していけばメールでの会話が続かないという事はなくなるはずです。

 

相手も得意気に話してくれるはずだし、あなたにも好感を持ってくれます。

 

まずはプロフィールをしっかりと見ておくことです。

 

そして上記で話した通り感性を合わせていけば、なお良い事になります。

 

 

 

婚活アプリでメールでの会話を続けるには最初は長文で後は短文

婚活アプリ,メール,会話,続かない,,工夫

 

上記のことだけでも婚活アプリでメールが続かないという事は、まずないと思います。

 

続かない場合は、何となく話してみた、または興味がないけど話す相手がいなかったので話してみたなど、そのような理由のときもありますので、それはしょうがないと思います。

 

そしてさらにできるようであればこのように工夫してみて下さい。

 

最初はメールの内容は長文、そして慣れてきたら短文です。

 

長文といっても50文字以内ぐいらの文字数です。

 

あまり気にする必要はありませんけど、最初は長めの文にすることで、印象が良くなります。

 

しっかりと対応してくれているという印象を相手に与えるわけです。

 

それが慣れてきたら「そうなの?」とか「これ知っている?」などの短いメールで良いと思います。

 

ここまでくるとそれなりお互いが打ち解けている感じで、話しも楽になってきます。

 

言葉のキャッチボールにもなるし、相手を飽きさせることがありません。

 

またこのようになってくると、メールの返信率の時間が短くなってきます。

 

ちょっと難しい感じなので、無理にすることはありません

 

基本は相手に感性を合わせる、そして話すネタを決めておく、これだけで良いと思います。

 

後はお互いの価値観が合うのかどうかです。

 

ランキングから他の人の意見も探してみる

ぽっちゃり,婚活アプリ,口コミ

婚活アプリ,選び方

婚活アプリ,メリット

婚活アプリ,注意点

スポンサードリンク

page top