婚活アプリでこんなメールをしても上手くいかない

婚活アプリでこんなメールをしても相手は見つからない!その内容とは

婚活アプリ,メール,やり取り,ぽっちゃり,女性 
ぽっちゃり女性からの悩みでメールが上手くいかないという人がいます。

 

これは多くの女性にも男性にも共通することで、その上手くいかない理由も色々あります。

 

ただ、全員がすんなりと婚活ができるわけでもないのですが、せっかく婚活をしているわけですから、少しでも上手く前に進みたいというのが正直なところだと思います。

 

実はその上手くいかない理由は、相手にも問題がある事があるのですが、自分にも問題が多いことがただあります。

 

どれが正解というものもないのですけど、知らず知らずのうちにダメなやり取りをしてしまっているケースがあります。

 

それをちょっとだけ見直すとうまく行くことも多くなるのですが、どのような事に注意をすると次の段階に発展しやすいのかをまとめています。

 

 

婚活アプリでのメールではすぐに返信することが基本になる!

婚活アプリ,メール,やり取り,ぽっちゃり,基本 
まず最初に基本的なことになりますが、婚活アプリを利用していて、メールでのやり取りは基本的にすぐに返信することが基本になります。

 

なぜすぐに返信しなければいけないのかですが、それが当たり前だからです。
社会の常識と言っても良いと思います。

 

その当たり前の事をできていないと、メールは上手くいきません。

 

例えばお客さんから「これほしいのだけど!」メールが来て、そのままにしている会社ってあるのかイメージしてみて下さい。

 

100%ないわけです。

 

またそれが当たり前の事であって、そんな事をすれば信用もなくすし、またその会社のものを利用したくなならないと思います。

 

それが分かっているので、相手からメールが来たらすぐに返信するようにします。

 

まず自分の考え方がそのようになっているのかです。

 

なっていないのであれば成功しないで当たり前の事だと思った方が良いと思います。

 

また成功する確率が低いはずです。

 

相手は長くそのアプリを利用しているのか、始めたばかりなのかは分かりません。

 

どちらにしても、メールがきたらすぐに返信することは相手に対して誠意を見せることができます

 

その誠意がある人に好感を抱きやすくなりますし、またいい加減に接しようとは思わないはずです。

 

でもそれが曖昧になってくるので、相手への信頼を失い、また誠意を見せることができませんので、相手もそのような対応になってきます。

 

自分で自分の首を絞めているような感じで、これではうまく行きません。

 

男性側からと女性側からでは少し違いますが、もし男性からアプローチがあった場合は、すぐに返信している人は多いと思います。

 

でもその後時間を空けてしまう人も多いという事です。

 

なぜ?

 

男性からすると、このようになってきます。逆も同じです。

 

普通に考えてみて下さい。

 

相手からメールが来たわけです。そしてそれに返答したわけです。

 

会話をしたいので返答したわけです

 

でもなぜ2回ぐらいのやり取りをして返信を辞めるのでしょうか?アプリ内では常識であっても、一般社会かすると非常識になってきます。

 

時間がなかったという人の中にはいますが、それをなぜ相手に伝えないのでしょうか?

 

まずそこの感覚がズレている人が多くいます。

 

時間がないのであれば、その旨を相手に伝えるだけで、相手は好印象を持ってくれるわけです。

 

例えばですが「今はお仕事中なので、すぐには返信できませんけど、また夜にでも返信させていきただきます。」

 

この一言で良いわけです。

 

それもせずに次から次へと相手を探していくので失敗します。

 

そして2通ぐらいやり取りをして、その後理由もなく音信普通になり、自分の都合の良いときにまたメールをする、そのときに相手は何を感じるのかです

 

今回のぽっちゃり女性だけに限りませんけど、婚活アプリを利用している人で上手く行かない人は、ここが相当ズレています。

 

もう少し真剣に婚活はできないものでしょうか?という言葉が出てきそうです。

 

2〜3回メールのやり取りをしてあまり合わないようであれば、その後はメールをしない、そのように決めた方が良いです。

 

その後に中途半端のような事をするので、相手は自分に興味を持ってくれません。

 

その感覚が普通だと思ってください。

 

 

 

婚活アプリで知り合った人へは時間があるきにメールをする!

婚活アプリ,メール,やり取り,時間 
そしてこれは鉄則ですけど、返信するのであれば、その人としっかりとメールができる時間帯に返信するようにします。

 

自分の仕事が夕方に終わるのであれば、その後時間があるときに返信をするようにします。

 

仕事のときにメールをしてしまう人もいますが、そのときはその旨を相手に伝えるようにします。

 

「今仕事中なので、すぐに返信できない事もあるのでそのときはごめんなさい」そのような一言を入れておくことで、途中で返信が途切れても後につながっていきます。

 

でもそれをしないので、印象が悪くなり続かなくなります

 

そして時間があるときにメールをすることで、しっかりとやり取りをする事ができますから、その後の終わり方も次につながるものになってきます。

 

相手にも都合があるので、それに合わせてメールをするようにします。

 

そして時間があるときに続けてメールをすることで、相手への印象が強く残ります。

 

その印象を残さないでメールを続けても、続かないという事です。

 

理由がない話しの途切れ途切れでは、マイナススタートで、また最初から信用を構築しなければいけません。

 

自分にそれだけの自信がある人であれば良いかもしれませんけど、信用をなくしてからの継続は、普通は難しいものです。

 

 

婚活アプリで知り合った人とメールをすることのポイントまとめ

婚活アプリ,メール,やり取り,ぽっちゃり,女性,まとめ 
婚活アプリで知り合った人とメールをするときのポイントをまとめるとこのようになります。

 

  1. 相性が合わないのであればそれで終わる
  2. 相性が合いそうであれば時間のあるときにメールをする
  3. 返信する時間がないのであればその旨を相手に伝える
  4. 途切れ途切れの会話は辞める

 

 

となってきます。

 

結婚をする人を探しているわけですが、そこまでのイメージができていなのではないかと思います。

 

彼氏を見つける、彼女を見つける、出会い系サイトのような感覚で利用している人が多いようにも感じがします。

 

最初のスタートはそうだとしても、目的は結婚はわけですから、そこをもう少し意識してみると変わるはずです。

 

一言でいうと「真剣さが足りない」ここにすべてが集約される事になります。

 

相手と自分の都合があるので、返信が遅れるや送れないときもあるのが、メールでのやり取りです。

 

そこを理解して、どのようにすると相手へ失礼にならないのかを考えると、普通は解ると思います。

 

自分がしている行為について、自分がされた場合は、どのように感じるのかを理解できる人は強いと思います。

 

素直さ」そこを少し意識した方が良いと思います。

 

どちらにしてもメールをしないと、どんな人なのか相手へのイメージが湧きません。

 

顔写真がない人とたまにメールでのやり取りをする事もあるかもしれませんが、その場合は顔写真を相手に要求すれば良いだけの話しです。

 

「顔みてみたいです」その一言で、送ってくれる人は多いと思います。

 

その人だけに見せるわけですが、それでも相手が送ってこないのであれば、その人は諦めた方が良いと思います。

 

まずは基本的なことをして、それからまた考えるようにして下さい。

 

ランキングから他の人の意見も聞いてみる

ぽっちゃり,婚活アプリ,口コミ

婚活アプリ,選び方

婚活アプリ,メリット

婚活アプリ,注意点

スポンサードリンク

page top