婚活アプリでマッチングしない原因と対策方法

婚活アプリでマッチングしないぽっちゃり女性の対策方法

婚活アプリ,マッチングしない,ぽっちゃり,女性,対策 
婚活アプリでほとんどマッチングしないぽっちゃり女性の対策方法についてです。

 

マッチングしないのは色々な理由が考えれます。

 

そこまでいかない何かがある事になりますが、これは珍しいことでもなく誰でもあることです。

 

ただそれが続くとやっぱりせっかく一生懸命に婚活をしているのに、テンションが下がってしまうと思います。

 

やる気がいつの間にか、やる気が起きない!これでは結婚活動にも力が入らないと思います。

 

まず大事になるのは、気持ちを落とさないことが大前提で大事になってきます。

 

とはいっても人間ですから、モチベーションが高いときもありますけど、そうでもない事もあります。

 

でも対策をしていくことで良くなることは間違いない事なので、その対策についてまとめています。

 

 

婚活アプリでマッチングしないときはプロフィール写真から見直し

婚活アプリ,マッチングしない,プロフィール,見直し 
これは今回のぽっちゃり女性ばかりでもなく、婚活アプリを利用してマッチングしないときに対策してほしいのが、まずはプロフィールです。

 

案外ここでつまづいているケースも多くあります。

 

そのプロフィールの中で特に大事になるのがプロフィール写真になってきます。

 

ここが顔となり、また入口となるところで、ここでスルーされてしまう事で後に続かなくなってきます。

 

まずはもう一度そのプロフィール写真を見て、本当にベストな写真になっているのか確認してみて下さい。

 

中には顔写真ではなく、他の関係ない景色とかの写真を載せている人もいるのですが、これは絶対にNGになってきます。

 

婚活をするわけですから、相手の顔が分からないと、入口がないわけですから判断のしようがありません。

 

もしそうであればすぐに載せるようにしましょう。

 

そしてすでに載せている人は見直して、もう少しベストになるように撮り直してみて下さい。

 

よく絵文字のような加工を写真にしてしまう人もいるのですが、これもNGになってきます。

 

ほんのちょっとぐらいであれば問題はありませんが、相手はそのままの顔を見たいわけですから、何も手を加えずに載せることが相手を呼び込む事になってきます。

 

ぴんぼけになっている、全体が暗い、汚い、古い感じ、顔でなくて全身が映っているなど、そのようなものではなくて、しっかりとキレイな物に差し替えます。

 

イメージは、本当にお見合いをするときに撮るような写真です。

 

しっかりと撮ることで実は見栄えが、かなり変わってきます。

 

上手な写真の撮り方については、下記を参考にすると分かりやすいと思います。

 

婚活アプリに載せるプロフィール写真をキレイに撮る方法がある! 

 

 

婚活アプリではサブの写真を載せることも大事になる!

婚活アプリ,マッチングしない,サブ写真 
そしてサブの写真を載せることができる婚活アプリであればサブも載せるようにして下さい。

 

1枚だけの事もありますが、2枚や3枚ぐらい別に載せることができるようになっている事の方が多いです。

 

全部載せてしまいましょう

 

ここは自分の他の面を伝えることができる場所なので、自分の顔の別ショット、それこそ加工した写真であれば、コチラのサブに載せた方が印象は良くなります。

 

そして自分の趣味の写真、または好きな食べ物など、自分という人間を知ってもらうための写真にして下さい。

 

これを全く関係ないものにしてしまうことで印象も変わってきます。

 

また何も載せないことでも印象は変わってきます。

 

相手に情報が少しでも多くなることで、その人の人物像というものをイメージさせやすくなります。

 

このメインの写真とサブの写真でかなり引き寄せることができるはずです。

 

 

婚活アプリでマッチングがしないときは自己PRの見直しも

婚活アプリ,マッチングしない,,サブ写真,自己PR,見直し 
そしてプロフィール写真の見直しが終われば、今度は詳細のプロフィールと、自己PRの見直しをしていきます。

 

詳細プロフィールは、出身地や身長などの基本的なプロフィールではなくて、結婚感や趣味などの詳細のプロフィールの事です。

 

利用する婚活アプリで内容は変わってきますけど、ここに抜けがないのか改めて確認して下さい。

 

そして自分の性格などを分析して、それをプロフィールに反映できるものもありますので、もしそのような婚活アプリを利用しているのであれば、その診断も受けてプロフィールに反映させるようにします。

 

そして大事になってくるのが自己PRで、顔写真の次に見るのがここになります。

 

なるというか、そのような構成になっているものがほとんどです。

 

この自己PRが例えば「・・・・」何もコメントがないこんな状態だったり、または「こんにちは!よろしくお願いします」のような事であれば、これでは相手は何も感じません。

 

顔の印象すべてになってしまいます。

 

婚活アプリでマッチングしない理由の一つになってくるところです。

 

ここも人柄を伝えることができる大事なポイントになってきますので、ここも見直すようにして下さい。

 

顔の次に相手が知りたいのはその人の性格です。

 

最低でも50文字は記載したいところです。

 

内容はなぜ婚活をしようと思ったのか、これをボジティブにまとめて記載します。

 

マイナス的なことや暗い内容は避けるようにします。

 

素直に明るく重たくならなにようになっていれば良いと思います。

 

 

婚活アプリでマッチングがしない場合は自分からいくことも大事

婚活アプリ,マッチングしない,,自分からアプローチ 
そして写真を見直す、自己PRを見直す、そこましっかりとしてれば、何かしらの反応がある事になると思いますけど、もしあまり変わらないようであれば、自分からもアプローチをするようにします。

 

男性の場合はアプローチする側なので、ここはあまり心配がないところですけど、女性の場合は待ってしまう傾向にあるので、ここには注意が必要です。

 

ほとんどのアプリは、登録順で新しい人が表示されるようになっています。

 

そこが一番注目されるところなのですが、日が絶つにつれて、どんどんと下の方へと追いやられることになります。

 

検索にしても古い順番から探すのではなく、新しい順番で探していきます。

 

ただマッチング機能から会員になってから古くても、自分の存在をどこかで紹介されるケースがあるので、待っていてもいずれは声がかかるかもしれませんが、やはり自分からアプローチを積極的にした方がマッチングがしやすいです。

 

これは女性の方が特に注意しなければいけないところです。

 

婚活をしているのではなくて、婚活を待っている状態になると反応は悪くなってきます。

 

見た目に自身があるのであれば、また少し話しは違いますけど、そうであったとしても自分から声をかけるべきだと思います。

 

自分にはハードルが高いと感じられてもスルーされていきます。

 

今はイケメンであっても草食男子が多い時代です。

 

ランキングから他の人の意見も聞いてみる

ぽっちゃり,婚活アプリ,口コミ

婚活アプリ,選び方

婚活アプリ,メリット

婚活アプリ,注意点

スポンサードリンク

page top