婚活アプリで会うまでの期間はどのくらい?

ぽっちゃり女性の疑問!婚活アプリで会うまでの期間は?

ぽっちゃり女性,婚活アプリ,会うまでの期間,まとめ 
婚活アプリええ会うまでの期間はどのくらいなの普通?という事で、ぽっちゃり女性の気になる疑問についてです。

 

婚活サイトの場合はどちらかというと、パソコンが中心になるので、また話しが変わってきますがけど、アプリとなるとスマートフォンが中心になってきますので、これも状況は変わってきます。

 

パソコン中心での婚活は、パソコン自体を持ち運びができないために、自宅に帰ってきてからの利用になるので、会うまでにそれなにり時間を必要としてきます。

 

ただアプリの場合は、スマートフォン中心での婚活なので、いつも自分と一緒に行動している事になるので会うまではとても早くなってきます。

 

そう考えるとパソコンでの利用できなくて、スマートフォンでの利用の方がかなりメリットがある事になります。

 

サイトもアプリでの利用もさほど変わりはありませんが、パソコンかスマートフォンなのかでは大きく変わってくる事になります。

 

婚活アプリで会うまでの期間がどのくらいのかをまとめています。

 

 

婚活アプリで会うまでの期間は約2週間以内が平均になっている

婚活アプリ,会うまでの期間,2週間 
婚活アプリで、会うまでの期間をまととめると約2週間以内ぐらいが平均になっています。

 

実際にはちょっと違います。

 

会うまでの期間は約2週間以内ですが、会う約束をしているのは1週間以内です。

 

婚活アプリの多くは、結婚思考が高い人が多いので、まずはお見合いデートをしてみたい人が多いのですが、でも実際はちょっと違います。

 

さらに細かいことをいうとこのようになってきます。

 

  1. 恋活・婚活アプリは早め
  2. 婚活アプリは遅め

 

 

このような感じです。

 

婚活とつくアプリは、上記のように分かれますが、恋活・婚活アプリは恋活もしたい人がいるアプリの事で、結婚を優勢していない人もいる事になります。

 

彼氏や彼女を作り出いという人と、結婚を早くしいたいという人が集まっていますので、ここで会うまでの期間にズレがあります。

 

恋活を希望している人は早めで、婚活を希望している人は会うまでは遅めの傾向にあります。

 

全体的なものでみると恋活・婚活アプリの場合は、会うまでの期間は早いと思います。

 

女性も無料で利用できるので気軽さも後押しをしているので、会う約束までは1週間以内と早く、そして日時の調整などから約2週間ぐらいとなっています。

 

無料なだけに経験をたくさんできますので、相手が何を望んでいるのかが、女性も男性も分かっている人が多くいます。

 

その慣れのような事から会うまでの約束も早くなる傾向になります。

 

 

婚活限定アプリの場合は遅くなる傾向にある

婚活アプリ,会うまでの期間,遅め 
そして恋活・婚活アプリとは違い、婚活限定のアプリの場合は、会うまでの期間は遅くなる傾向にあります。

 

正規の婚活アプリの場合は、女性も有料になってくるので、無料のように何回も経験することができません。

 

その1つのものに限定して利用することが多くなるので、会うときにも慎重になる傾向があります。

 

そのため会うまでは、相手とじっくりと自分が納得するまでメッセージ交換をするケースもあります。

 

また相手男性も結婚を強く意識している方ばかりになるので、真剣さから軽々しく誘えないという心理が働き、相手を誘うまでに時間を必要としている人もいます。

 

恋活・婚活アプリの場合は、すぐにでもという気持ちがある人の方が多いですが、婚活限定アプリになると、やはり少し変わってくるという事です。

 

これも最終的には慣れになってきますけど、結婚というものを重くとらえる人も多くいますので、そうなるとじっくりと相手と話しをして誘いたいとなるために、会うまでの期間が遅めになる傾向にあります。

 

ただこれはケースバイケースなので、1週間以内に会っている人もいるいし、中には数ヶ月かけてから会っている人もいます。

 

自分の性格、そして今までの婚活経験、そのような事も影響されてきます。

 

捉え方でも変わってきます。

 

結婚相談所のように「まずはお見合いをしてから」という人もいるし「相手を良く知ってから」という人に分かれる事になります。

 

ただ婚活アプリの場合は、メッセージ交換が主になってきますので、ある程度メッセージ交換をして、相手がどのような人なのかを見極めてから会うという人が大半だと思います。

 

また男性の方が早くに会いたいのに対して、女性は遅くても良いという傾向にあります。

 

これは今回のぽっちゃり女性に関係なく、そのような傾向にあるという事です。

 

 

婚活アプリで会うまでの期間はできるだけ短い方が良いことも!

婚活アプリ,会うまでの期間,短い方が良い 
そして婚活アプリで会うまでの期間を気にするのであれば、できるだけ期間は短くした方が良いと思います。

 

その相手が、自分だけを見てくれているのかというと、そういう事でもありません。

 

まだお付き合いも友達にもなっていない仲なので、掛け持ちをしている事が多いからです

 

例えばあなたとメールの交換をしていても、他の人とメッセージ交換をしている事も多いという事です。

 

人はどうしても比較したがりますので、もし他の人からアプローチがあれば、その人ともメッセージ交換をすると思います。

 

これは結婚相談所でもそうで、掛け持ちしてお見合いをしている人も多くいます。

 

お付き合いをしているわけでもないので、これは別に悪いことでも何でもありませんので、ここに注意しなければいけません。

 

そのため会うまでに時間をかけていても、別な方で話しが進んでいることも珍しくないという事です。

 

そうなると、せっかく時間をかけていても、一方ではすぐにお見合いデートをしていて、そのまま話しが進行している事もあります。

 

そして気がつくとお断りのメールが来ている!そんな事もあります。

 

ですので、会うまでの期間はできるだけ短くすることがオススメです

 

もしその方が気になるのであればなおさらで、早くに誘ってもらった方がとんとん拍子でいく事も珍しくありません。

 

だからといってメールをして次の日に会うという事ではなくて、毎日メールをしたとして、4日もすれば会う約束をしてしまった方が良いという事です。

 

そして会ってみて、本当にどのような人なのかを確認した方が分かりやすいと思います。

 

そしてメールでの印象と実際に会うのでは、また相手への印象も変わってきます。

 

誰もいない2っきりの場所で会うわけでもなく、誰かがいる場所で落ち合うことになるので何も心配はないと思います。

 

山奥で会うとなると、ちょっと心配になりますけど、街中で会う事になると思うので、気になる方には早めの約束をしてしまう事が早くに婚活を成功させるポイントになってくると思います。

 

インターネットを利用しての婚活は、すぐに次の人を探すことができるようになっているので、焦りは禁物ですけど、スピード感を持つことは必要だと思います。

 

モタモタしてしまってライバルに相手を取られてしまった!とならないためにも積極性が大事だと思います。

 

ぽっちゃりのための婚活アプリで女性と男性にも人気のものを紹介

ぽっちゃり,婚活アプリ,口コミ

婚活アプリ,選び方

婚活アプリ,メリット

婚活アプリ,注意点

スポンサードリンク

page top