婚活アプリで2回目に会うときのポイントとコツ

ぽっちゃり女性が婚活アプリで2回目移行も誘われるようになるには?

ぽっちゃり,婚活アプリ,2回目,デート 
婚活アプリを利用して縁があり、1回目のお見合い、またはデートをする事になったぽっちゃり女子、その後の2回目のお誘いがあったときに注意するポイントについてです。

 

実は婚活で多い悩みの一つが「先が続かない!」というものです。

 

続かないというのは、会うところまでいくけど、その後のお誘いがない、または続かないとうものです。

 

せっかく相手からお誘いがあったのに、1回目や2回目でそのまま終わってしまうケースも珍しくありません。

 

これはアプリの利用だけではなくて、リアルは結婚相談所でもお見合いでも同じことで、数回のデートでその後は音沙汰がなし!このような事はよく起こっています。

 

この場合は、結婚相談所の方で婚活アドバイザーが、なぜその方が合わないのか聞いてくれるところもありますが、ほとんどは正直な答えを得られないケースが多いと思います。

 

実は答えがないのではなくて、答えを持っているのですが、ちょっとした事である事が多いと言えます。

 

失敗は誰にでもつきものですけど、できることなら婚活を長引かせたくないのが正直なところだと思います。

 

これは誘う相手も同じことですけど、どのような対策をしていけば良いのかをまとめています。

 

 

婚活アプリの利用で2回目のデートで会うときはポイントは会話

 

婚活アプリの利用で2回目のデートで会うときのポイントはズバリ「コミュニケーション」になります。

 

その前に自信を持ってほしいのは、誘われれるということは、その人に何かの興味があって誘われるわけなので、そこは自信を持ってほしいところです。

 

中には誘われない事に悩んでいるぽっちゃり女性も中にはいますので、その方から比べると一歩だけ有利になっています。

 

会いたいというのは、どのような人かもっと知りたい!という事で会うわけなので、その人に何かの魅力がないとそこまではいきません。

 

でも実際に会って、その後に続かないというのは、会ったときに何かがある事になります。

 

その続かかない理由を先に知ることが2回目、3回目と、デートに誘ってもらえるポイントになってきます。

 

結論からいうと大事になってくるのはコミュニケーションになってきますけど、その前にどのような事に注意しなければいけないのかをまとめてみます。

 

 

婚活アプリで1回目のデートで会うときはお互い緊張している?

 

婚活アプリを利用して会う流れになるということは、事前にお互いでメッセージのやり取り、または電話でのやり取りをしていると思います。

 

女性の場合は、自分からというよりも相手から声がかかって、会う事になる事の方が多いと思います。

 

相手が好みとなる人を探して、そしてアプローチしてきて、メッセージ交換が始まって、そして相手男性が何かの興味がその方にあって会ってみたいという事で、デートをするという流れになります。

 

そしてお互いにおめかしをしてデートをする事になりますけど、事前にメールや電話でのやり取りをしていても、会うとなるとまた状況が変わってきます。

 

分かりやすくすると、事前にいくらやり取りをしていても会ったときにはお互いが緊張している事になります。

 

なぜ緊張しているのかは「失敗がないように」そんな事ばっかり考えているからです。

 

でもこれは自然なことなのでしょうがない事ですが、そのためその緊張の方が優勢されているために1回目というのは、相手の事が良く見えてきません。

 

デート慣れしている人であれば、また話しは変わりますけど、ほとんどのケースでは緊張の方が優勢されています。

 

そのため相手の事が良く見えないので、2回目も誘われることになります。

 

要するにテンションや胸の高鳴りがマックスになっているような状態で、冷静な判断ができていない状態です。

 

1回目のデートの場合はこのような事が多いので、2回目のお誘いがある事になります。

 

 

2回目のデートからは相手も冷静になるので分析が始まる

 

1回目のデートでは顔合わせの意味、または相手の様子見、そして緊張などから相手の本当の姿が見えていません。

 

そのため2回目もお誘いがある事になりますが、このときには面識がある人に合うことになるので、1回目ほどの緊張がなく、冷静な自分で接する事ができます。

 

耐性がつているわけです

 

そのため1回目のデートで気がつかなった相手の表情や性格などを冷静な目で見ることができます。

 

ここから1回目のデートではなかった、その人にとってのマイナス面が見えてきます。

 

「ここのところがちょっとイヤだな」「ここが合わないかも?」など、冷静に相手のことを分析していきます。

 

2回目に会うデートは、より相手から心の中を見られていると思ってください。

 

男性は女性と違い結論を急ぎますので、分析が始まるとその先の答えをその場でだそうとします。

 

その性格がところどころと出ていると思います。

 

婚活アプリを利用していると分かると思いますが、先に連絡先を聞きたい、先に会いたい、このような事が先になっているはずです。

 

女性が思う「後で」ということを先に求めてくる事が多いという事です。

 

2回目のデートでは相手は、冷静な自分がいるわけですから、結婚対象として見ることができるのか、ここで決まってくるような感じです。

 

とても敏感になっていると思った方が良いという事です。

 

 

2回目以降デートのお誘いがない理由は価値観の不一致

 

そして2回目以降、3回目以降のにデートのお誘いがない理由は、価値観の不一致であることがほとんです。

 

1回目は緊張と有頂天、そして2回目や3回目に会うときは冷静な判断で相手の事を見ることができりるので、そこで自分と合うのかどうかの判断をしていく事になります。

 

全体的にトータル的なことで判断していくので、1回目以外のデートがとても重要だという事になります。

 

性格の不一致というのは、自分と相性が合わないという事になりますが、なぜその不一致が起こるのかです。

 

これは自分の性格と相手の性格に差がありすぎることで、その不一致を感じやすくさせます。

 

そしてその後に誘われないという事になってきます。

 

この差をどうするのかで、その先が変わってくる事になります。

 

 

2回目に会うときはコミュニケーション重視にする!

 

そして性格の不一致から2回目、または3回目以降音信不通になる事が多いのですが、その性格の不一致をなくすためには、やはりコミュニケーションが大事になってきます。

 

女性が失敗してしまうケースで多いのが、相手男性にすべてをゆだねてしまうケースです。

 

言葉は悪いですけど、お姫様のような感覚になっているときです。

 

心のどこかで、男性であればコミュニケーションにしても先導をきってほしい、デートに行く場所は私の好きなところをチョイスしてほしい、一言でまとめると私を喜ばせてほしい、このような事になります。

 

お仕事をしている人であれば分かると思いますけど、中にはリーダーシップを取る人が上手い男性もいますけど、全員がそうだとは限りません

 

それを苦手としている人も多くいますし、また親分肌ではない男性も多くいます。

 

そういった人にすべてをゆだねてしまうとズレが起きるようになります。

 

もちろん相手男性も必死なので、先導をきろうと努力をしますが、それがうまくいかない事の方が多くなります。

 

自分で先導をきることを普段からしてない人が突然、このような場で女性を引っ張っていくというのは、実はとても大変な事です

 

そして男性の悩みで多いのが、話が盛り上がらない、どのように相手と話せば良いのか?このような悩みが婚活の場で多くなります。

 

これは男性が側に多い悩みになるのですが、ここで相手との性格の不一致、もしくは逃げたくなる気持ちを感じるようになります。

 

ですので、女性側も積極的に相手とコミュニケーションを取るように努力をしなければいけません。

 

相手から何かのアクションを求めるのではなくて、2回目に会うときには自分からも積極的にコミュニケーションをとっていくという事です。

 

もし気になっている男性であればなおさらだと思います。

 

感覚は男女という感覚ではなくて、友達を作る、男友達を作るという感覚です。

 

相手が安心できる環境作りを自分からも作っていくことです。

 

そこを心がけすることで、相手も気が楽なり相性の一致を感じやすく、上手くいく事が多くなります。

 

 

コミュニケーションのコツは相手に興味を持つこと

 

そしてコミュニケーションのコツですが、簡単にすると相手に興味を持つことです。

 

これは営業でもなんでもそうなのですが、相手から好感を得るには相手に自分から興味を持たないと、相手も自分に興味を持ってくれません

 

それを相手に先にもとめてしまう事で自分に興味を持ってもらえなくなります。

 

コミュニケーションについては話すとキリがありませんが、コツとしては自分から相手に興味を持つことで、上手いコミュニケーションをとることができます。

 

興味があることで相手に色々と聞きたいことが増えて、また相手も話すことが多くなってきます。

 

相手が話すことが多くなるということは、それだけ情報が多くなるので、その人の本当の人柄のようなものを見極める事もできるし、また話すという行為は気持ちが良いことなので、それをしてくれた人に好感を持ちやすくなります。

 

それ以上の事は求めなくても良いと思います。

 

笑顔で接する、また口角を上げて話すなど、営業マンではないので、そこまでこだわる必要はないという事です。

 

相手に興味を持つことに徹底した方が良いと思います。

 

ですので、話し方というよりも気持ちの面が大事になってきます。

 

 

2回目や3回目以降また誘ってもらうためのテクニック

 

そして相手に興味を持ち、コミュニケーションをとっていくと、性格の不一致を感じづらく、あなたに好感を持つようになります。

 

好感を持つということは、もっと知りたい、この人と深い仲になりたい、そのような気持ちが沸き上がってきますが、ここでさらにそれを増幅させたるためには、ちょっとした振る舞いも大事になってきます。

 

例えばデートというと、デート代は、すべて男性が支払うことが多いですが、1回目は良いとしても2回目会うときは、自分も支払う姿勢は見せるようにします。

 

実は男性からすると、すでにそこの答えが出ていて、デートの場では、男性が支払うのは当たり前とは思っていますけど、女性からもその姿勢を見せてほしいというのが正直なところです。

 

自分も支払うという姿勢、その心が大事だということです。

 

結果はどうであれその姿勢、心が相手男性にとっては嬉しいものです。

 

でも最終的には、男性が支払うことになると思いますが、その姿勢に好感を持つようになります。

 

男性社会のビジネスの場ではこういう事が多く、それがマナーのようにさえなっている事がほとんどです。

 

そこを理解している女子は、女子力アップになります。

 

 

婚活アプリで2回目会うときのそれ以外の注意点

 

そして婚活アプリを利用して2回目会うときのそれ以外の注意点としては、ライバルが常にいるという事です。

 

インターネットを利用して、相手を探しているものに関しては、1度失敗してもまた次があると容易に考えやすくなります。

 

ダメであればまた次の人を探せるわけですから、常にライバルがいると思った方が良いと思います。

 

また掛け持ちをいている人も多くいますので、どういう事かとうと、あなたに会っても、他のにも会っているもいる可能性があるという事です。

 

そして比較をして、自分のより好みとなる人を選んでいくようになります。

 

途中で音信不通になるのは、このような事も理由として考えらえます。

 

でもこれはしょうがないことです。

 

自分にも相手にも好みがあるわけですから、より相性が良い人の方に惹かれてしまうことは当然の事です。

 

でも婚活の場では、そのような事が絶えず起こっていますので、ライバルが常にいることを意識するようにします。

 

関連 婚活アプリで会う約束をしたぽっちゃり女性!服装でオススメは?

スポンサードリンク

関連ページ

婚活アプリで会うのが怖いと感じるぽっちゃり女性の不安を消すには
婚活アプリで会うのが怖いと感じるぽっちゃり女性の不安を消すための方法についてです。これから婚活アプリを利用する人、または会う段階まで来たときに会うのが怖いと感じるときにどのような考えを持つとその不安が消えるのかについてまとめています。婚活に役立てて下さい。
婚活アプリで会う約束をしたぽっちゃり女性!服装でオススメは?
婚活アプリで会う約束をしたぽっちゃり女性の服装についてです。これはぽっちゃり女性だけではなくて、どの人も婚活アプリや他の婚活でお見合いやデートとなると服装選びに迷うことが多いと思います。今回はそのデートで会うときの服装についてまとめています。
婚活アプリの出会いって信用できる?ぽっちゃり女性の質問の答え
婚活アプリの出会いって信用できるのか知りたい?ぽっちゃり女性の質問の答えについてです。婚活アプリを利用するときに少なからず、このような疑問が出てくることがあるかもしれませんが、その信用性についてまとめています。誤解などが多いのですがどのような事なのか参考にして下さい。
婚活アプリの安全性はどうなの?本当の事を知りたい人は必見!
婚活アプリの安全性はどうなのという事で、その真相についてまとめています。安全なのかそうでもないのかは、あるところを確認すると分かるようになっています。ただどれも100%安全と言い切れるものはありませんので、そこは誤解をしないようにして下さい。
婚活アプリで会うまでの期間は?ぽっちゃり女性の疑問の答え
婚活アプリで会うまでの期間を知りたいというぽっちゃり女性の疑問の答えについてです。これはケースバイケースなのですが平均すると約2週間ぐらいになると思います。ただここで注意点は期間にこだわりを持ってしまうと婚活に失敗してしまう事あります。その詳細についてのまとめです。
婚活アプリには業者はいない!ぽっちゃり女性の誤解とその内容
婚活アプリに業者はいるという情報が多いですが、実は業者と呼ばれ人はいません。業者とはLINEやメールアドレスなどの個人情報を盗む人の事をいいますが、なぜ婚活アプリには業者と呼ばれる人がいないのかをまとめています。誤解が多いのですが、詳細を確認すると分かると思います。
婚活アプリでマッチングしないぽっちゃり女性の対策方法
婚活アプリでマッチングしないぽっちゃり女性の対策についてです。婚活アプリを利用してマッチングしないのは色々な原因がありますが、まず見直してほしいのがプロフィールのところになります。ここをちょっとだけ工夫することでかなり変わるのですが、その方法についてです。
ぽっちゃり女性の悩み!婚活アプリでLINE交換後のメール頻度
ぽっちゃり女性の悩みで、婚活アプリでLINE交換後のメール頻度を知りたいという事で、LINEでのメール頻度についてです。これは相手のお仕事の都合、相手の生活感を探りながらメールをしていく事がポイントになると思います。その頻度などについてまとめています。
ぽっちゃりの悩み!婚活アプリで女性から誘う方法を知りたい?
ぽっちゃり女性の悩みで、婚活アプリで女性から誘う方法を知りたい!という事で、その方法についてです。1ヶ月もメールでやり取りをしているの一向に相手からお誘いの言葉ないときに参考になると思います。でも誘わない理由もありますので、その理由などについてもまとめています。
婚活アプリでメールの返信率が悪いぽっちゃり女性の対策方法
婚活アプリでメールの返信率が悪いぽっちゃり女性の対策方法についてです。婚活アプリでメールの返信率が悪いのはメールの内容というよりもそれ以外のことが原因の事が多いと思います。今回はぽっちゃり女性向けですが、どのような対策をすれば良いのかをまとめてます。
婚活アプリで会う事ができないぽっちゃり女性の悩み対策
婚活アプリで会う事ができないぽっちゃり女性の悩み対策についてです。会うことができない理由は色々あるのですが、メールに対して誤解している人が多く、それが原因で会うことができない人が多くいます。その誤解と対策方法についてのまとめです。
婚活アプリでこんなメールをしても見つからない!ぽっちゃり女性編
婚活アプリでこんなメールをしても結婚相手は見つからない理由についてです。婚活はぽっちゃり女性の悩みですが、相手とメールが上手くいかないというものです。これは女性でも男性でもそすですが、メールのやり取りが上手くいかない人が多くいます。その対策方法についてのまとめです。
婚活アプリでメールの会話が続かないぽっちゃり女性はここを見直す
婚活アプリ、サイトでメールの会話が続かないぽっちゃり女性の対策方法についてです。婚活アプリで知り合った人とメールをしていても会話が続かないという人がいます。これは多くの人が悩みところになりますが、ちょっとし事を見直すと上手くいくはずです。その対策についてです。
婚活アプリでマッチング後上手くいかないぽっちゃり女性の対策方法
婚活アプリでマッチング後に上手くいかないぽっちゃり女性の対策方法についてです。マッチングしてから続かない、上手くいかない、何を話せば良いのかなどをまとめています。マッチング後に上手くいかない人はある事が共通してきますが、それを少し厳し目でまとめていますので参考にして下さい。

 
ホーム ぽっちゃりと婚活アプリ 婚活アプリの選び方 婚活アプリの口コミ