婚活アプリで会うのが怖いときの対策方法

婚活アプリで会うのが怖いと思うぽっちゃり女性の不安を消す方法

婚活アプリで会うのが怖いと感じるぽっちゃり女性の不安を消す方法 
婚活アプリを初めて利用する人は多いですが、ぽっちゃり女性で相手と会うのが怖いと感じる人もいると思います。

 

特に女性であれば、なおさらのことで、相手男性が必ず良い人とも限らないことが予想できるからです。

 

やっぱり色々な性格の人がいますから、全員が100%良い人とは限りません。

 

中にはそうでもない人もどこかにいると思います。

 

そう考えるとちょっと会うのが不安!そのように感がるのも普通かもしれません。

 

ただ婚活アプリを利用している人で、100%ではありませんが、現実はそんなに変な人もいないのが現状です。

 

中にはおかしな方もいるかもしれませんけど、害を及ぼすような人というよりも性格がちょっと!という人がいることは確かな事です。

 

でも不安なものは不安なわけですから、その不安を消さないとせっかく婚活を始めても先に進まなくなります。

 

という事で、婚活アプリで会うのが怖いと感じるぽっちゃり女性の不安をなくす考え方についてです。

 

 

婚活アプリで会うのが怖い!ぽっちゃり女性の不安を消すには?

婚活アプリで会うのが怖い!ぽっちゃり女性の不安を消すには?女性の不安画像 
婚活アプリで会うのが怖いと感じるぽっちゃり女性の不安を消すには、最初に利用するアプリの見直しからです。

 

婚活とつくものは2種類のアプリに分かれますが、不安を少しでも消したい場合は、純粋なアプリを利用することをオススメします。

 

2つというのはこういう事です。

 

  1. 恋活&婚活アプリ
  2. 婚活アプリ

 

 

意味が伝わりづらいかもしれまんが、婚活とつくアプリはこの種類に分かれます。

 

詳しいことは下記を参考にしてもらうと分かりやすいと思います。

 

ぽっちゃり女性とぽちゃ好き男性の婚活アプリの選び方について

 

 

分かりやすくすると、恋活&婚活アプリは恋愛と結婚を混ぜたアプリの事で、婚活アプリは、結婚を目的にした人だけを集めたアプリになります。

 

その結婚を目的にした人だけを集めている方を利用した方がより不安を消すことができると思います。

 

理由は認証のさせ方が違うからです。

 

どの婚活とつくアプリに関しても、本登録となると認証をしなけばいけません。

 

恋活&婚活アプリの場合は年齢の確認のみで、婚活アプリの場合は本人確認が必要になります。

 

年齢の確認というのは、公的なもので年齢が確認できればOKというもので、免許証で例えると、生年月日の確認が取れればOKという事です。

 

正確にはそれが免許書であるのかのところ、発行された年月日が確認されますが、年齢が確認の場合は、どの人が利用しているのかとうい事が運営側にも分かりません。

 

そのため恋活&婚活アプリの場合は、何かのトラブルあったときに、その方にたどり着く事ができないという事です。

 

でも婚活アプリの場合は、年齢の確認以外にも本人の名前などの確認をすることになるので、どのような人が利用しているか運営側にも分かっているという事です。

 

どこの誰が利用しているのか運営元で把握していれば安心感はあると思います。

 

この場合は、何かのトラブルがあったときに、その人までたどり着く事が可能になってきます。

 

また登録する側も自分の名前を伏せることができませんので、変な人の登録もここで未然に防ぐことも可能になってきます。

 

そのような事から純正な婚活限定アプリを利用した方が安心できるし、不安も少なくなると思います。

 

恋活&婚活アプリと婚活アプリの見分けはとても簡単です。

 

恋活&婚活アプリの場合は、女性は無料で利用できるもので、婚活アプリの場合は女性が有料になっているものです。

 

どちらにしても結婚を真剣に考えているのであれば、結婚を目的とした人だけを集めている婚活限定アプリの方が結婚までの道のりは早いと思います。

 

利用するものを変えるだけで、より安全に婚活ができて、さらに不安も少なくなると思います。

 

特にぽっちゃり女性の場合は、男性の見方として体系が好みという表面上の言葉はキレイですけど、体系に性を感じているわけなので、より真面目な人が多いところを利用する方が安心できると思います。

 

 

さらに婚活アプリで会うときに不安をなくすにはどうすれば良い?

さらに婚活アプリで会うときに不安をなくすにはどうすれば良い?チェック画像 
利用する婚活アプリの見直しをして、さらに実際に会うのが怖いと感じる場合は、選別する人を絞っていきます。

 

純粋な婚活アプリであれば、プロフィールの項目に結婚感についての項目がありますので、そこの項目をしっかりとチェックをします。

 

そのアプリによって変わりますけど、このような感じで分かれています。

 

  1. 少し結婚を考えている
  2. 結婚を意識している
  3. 結婚を強く意識している
  4. 結婚は考えていない

 

ほぼこれと似たような項目になっているので、そこをしっかりとチェックします。

 

ただ中には結婚活動のためのアプリなわけですから、そのような事を聞くこと自体がナンセンスと考えているところもあるので、必ずあるわけでもありません。

 

恋活&婚活アプリの場合は上記のような項目が良くありますが、婚活限定の場合はもう少し変わります。

 

  1. すぐに結婚をしたい
  2. 半年以内に結婚したい
  3. 1年以内に結婚をしたい

 

ニュアンスが少し違いますが、似たような項目があれば、ここを参考にして下さい。

 

もちろんすぐに結婚をしたい!または結婚を強く意識している、そのような人を限定にすると、真面目な人が多いと思います。

 

これも必ずではありませんけど、会うときに怖いと感じる精神的な負担を軽くすることができると思います。

 

ただあくまでも可能性なので、ここは何とも言えないところがあります。

 

もしかすると、相手のお仕事の都合で、結婚をすぐにしたいけど、それが不可能の人もいると思います。

 

ここは相手に聞いて見ることで理由が分かりますけど、プロフィールだけですべて判断するのは危険です。

 

結婚感で何を選んだにしてても、その人なりの理由があって、その選択になっているわけので、その理由を相手に聞いた方が早いと思います。

 

必ずすぐに結婚をしたい人が良い人とも限りません。

 

あくまでも可能性の範囲なので、参考までにするようにして下さい。

 

恋活・婚活アプリの年齢認証と婚活アプリ本人確認のしかたと違い

 

 

 

婚活アプリでは証明書ができるようになっているところもある

 

そして純粋な婚活アプリの場合は、各証明書が任意で提出できるようになっているところがあります。

 

証明書というのは、独身証明書、収入証明書、学歴証明書、住所証明書などの証明書の事です。

 

結婚相談所では必須になる書類になりますが、純粋な婚活アプリの場合は、これらのものが任意で提出できるようになっている事があります。

 

その証明書がある人を選ぶことも、不安を消す要素の一つになると思います。

 

 

 

メールのやり取りを充実させて不安を消す

 

そしてメールのやり取りからもその人が本当に安心できるのかを見極めることができると思います。

 

これはその人の感覚なので、もし相手男性に誘われたときに、会う事に不安がある場合は、会わない方が無難になります

 

でもそれをそのまま伝えるのではなくて、自分が何を不安に思っているのかを相手に伝えることが大事になります。

 

素直な気持ちをそのまま伝えると良いと思います。

 

例えばですが・・・

 

「今までこうったものを利用した事がなく誰に対しても会う事に不安を感じています。もう少し不安がなくなってから会いたいと思っています。」

 

のような感じで、相手に伝えれば、相手男性もそのたのめの努力はしてくれると思います。

 

そしてここでその不安を消すために、相手男性から連絡先を聞かれることもあると思います。

 

LINEであれば、後で拒否することもできるので、LINEかもしくはサブメールアドレスを教えても良いと思います。

 

サブメールアドレスとは、自分の捨てても良いメールアドレスの事で、これがあればいくらでも相手にメールアドレスを教えることも可能になります。

 

婚活アプリの利用で相手に連絡先を教えなくても良い方法がある

 

そして自分の中で不安を解消していけば会うことの怖いと感じる気持ちも薄れてくると思います。

 

 

お見合いの場所はカフェにすると不安は消える

 

そしてお見合いの場所やデートの場所は、カフェのような感じにすると良いと思います。

 

これはそのときのタイミングというか、どのような感じで出会うのかでも分かってきますけど、例えばとんとん拍子で会うことになれば顔合わせになるので「お見合い」形式になると思います。

 

でも会う前に深く話しをしてお互いの事がある程度分かっていて、不安がない場合はデートになる可能性が高くなります。

 

どちらにしてもお昼に会うようにします。

 

どうしても夜の設定になると、そのまま飲みにいってしまう可能性の方が高くなるのでお昼に会うようにします。

 

そして車でのドライブなどは極力避けるようにしましょう。

 

ドライブの場合は、二人だけの空間になってしまうので、不安も大きくなると思います。

 

そして自分のプロフィール上にそこをアピールしておきましょう。

 

カフェでデート、お見合いをしたいことをそのまま記載しておきます。

 

そうする事で、相手も素敵なカフェなどを選択してくれると思います。

 

文面は「カフェでお話しすることが好きです」のような感じで良いと思います。

 

 

婚活アプリで会うのが怖いと感じるときの対策まとめ

婚活アプリ,ぽっちゃり,女性,安心,まとめ 
婚活アプリで会うのが怖いと感じるときの対策をまとめると、自分の不安が消えてから会うのことが一番の対策なると思います。

 

そこの不安を消すためには、相手とのコミュニケーションを良くとることが大事になってきます。

 

ある程度仲良しになってきた場合は、相手にLINEを教えて実際に話してみる事が一番の安心感になると思います。

 

やっぱりメールだけでは、文面になるので、相手の感情が伝わりづらく、本当の人柄のようなものが見えてこないことがほとんどです。

 

メールでじっくりとやり取りをして、さらに電話で話して、そうすることで不安は極力小さくなると思います。

 

ただ二人っきりで会うといっても、本当に二人っきりになるわけでもなく、誰かしらが近くにいる事は間違いありません

 

相手の部屋に行くわけでもないので、そこを考えると不安はないと思います。

 

何かあったときには、すぐ近くに人がいるわけですから、そんなに不安に感じることはないと思います。

 

後は時間の問題で「慣れ」になってくると思います。

 

婚活アプリだけに限らずに他の婚活方法であっても慣れていないと、やはりどんな人でも何かしらの不安はあるものです。

 

でも慣れてくると、実際に思っているほど、悪い人はいない事が分かると思います。

 

まして結婚を目的にしていて登録しているわけですから、それ以外の要素で利用している人は、ほぼいません。

 

ただ先程も話したように、婚活限定でないものについては、中には遊び半分で利用している人もいる事は確かな事です。

 

また出会い系アプリの部類もそのような人が多いです。

 

利用するものによって大きな差があるので、まずはそこから見直してみることが大事になってきます。

 

ランキングから他の人の意見も聞いてみる

ぽっちゃり,婚活アプリ,口コミ

婚活アプリ,選び方

婚活アプリ,メリット

婚活アプリ,注意点

スポンサードリンク

関連ページ

婚活アプリで会う約束をしたぽっちゃり女性!服装でオススメは?
婚活アプリで会う約束をしたぽっちゃり女性の服装についてです。これはぽっちゃり女性だけではなくて、どの人も婚活アプリや他の婚活でお見合いやデートとなると服装選びに迷うことが多いと思います。今回はそのデートで会うときの服装についてまとめています。
ぽっちゃり女子が婚活アプリで2回目に会うときに注意するポイント
ぽっちゃり女性が婚活アプリで2回目のデートで会うときの注意するポイントについてです。1回目は良かったけど、2回目が上手くいかない、または関係が続かない、このような事は他の婚活方法でも良くある事です。そのときに何を注意すれば関係を続けることができるのかをまとめています。
婚活アプリの出会いって信用できる?ぽっちゃり女性の質問の答え
婚活アプリの出会いって信用できるのか知りたい?ぽっちゃり女性の質問の答えについてです。婚活アプリを利用するときに少なからず、このような疑問が出てくることがあるかもしれませんが、その信用性についてまとめています。誤解などが多いのですがどのような事なのか参考にして下さい。
婚活アプリの安全性はどうなの?本当の事を知りたい人は必見!
婚活アプリの安全性はどうなのという事で、その真相についてまとめています。安全なのかそうでもないのかは、あるところを確認すると分かるようになっています。ただどれも100%安全と言い切れるものはありませんので、そこは誤解をしないようにして下さい。
婚活アプリで会うまでの期間は?ぽっちゃり女性の疑問の答え
婚活アプリで会うまでの期間を知りたいというぽっちゃり女性の疑問の答えについてです。これはケースバイケースなのですが平均すると約2週間ぐらいになると思います。ただここで注意点は期間にこだわりを持ってしまうと婚活に失敗してしまう事あります。その詳細についてのまとめです。
婚活アプリには業者はいない!ぽっちゃり女性の誤解とその内容
婚活アプリに業者はいるという情報が多いですが、実は業者と呼ばれ人はいません。業者とはLINEやメールアドレスなどの個人情報を盗む人の事をいいますが、なぜ婚活アプリには業者と呼ばれる人がいないのかをまとめています。誤解が多いのですが、詳細を確認すると分かると思います。
婚活アプリでマッチングしないぽっちゃり女性の対策方法
婚活アプリでマッチングしないぽっちゃり女性の対策についてです。婚活アプリを利用してマッチングしないのは色々な原因がありますが、まず見直してほしいのがプロフィールのところになります。ここをちょっとだけ工夫することでかなり変わるのですが、その方法についてです。
ぽっちゃり女性の悩み!婚活アプリでLINE交換後のメール頻度
ぽっちゃり女性の悩みで、婚活アプリでLINE交換後のメール頻度を知りたいという事で、LINEでのメール頻度についてです。これは相手のお仕事の都合、相手の生活感を探りながらメールをしていく事がポイントになると思います。その頻度などについてまとめています。
ぽっちゃりの悩み!婚活アプリで女性から誘う方法を知りたい?
ぽっちゃり女性の悩みで、婚活アプリで女性から誘う方法を知りたい!という事で、その方法についてです。1ヶ月もメールでやり取りをしているの一向に相手からお誘いの言葉ないときに参考になると思います。でも誘わない理由もありますので、その理由などについてもまとめています。
婚活アプリでメールの返信率が悪いぽっちゃり女性の対策方法
婚活アプリでメールの返信率が悪いぽっちゃり女性の対策方法についてです。婚活アプリでメールの返信率が悪いのはメールの内容というよりもそれ以外のことが原因の事が多いと思います。今回はぽっちゃり女性向けですが、どのような対策をすれば良いのかをまとめてます。
婚活アプリで会う事ができないぽっちゃり女性の悩み対策
婚活アプリで会う事ができないぽっちゃり女性の悩み対策についてです。会うことができない理由は色々あるのですが、メールに対して誤解している人が多く、それが原因で会うことができない人が多くいます。その誤解と対策方法についてのまとめです。
婚活アプリでこんなメールをしても見つからない!ぽっちゃり女性編
婚活アプリでこんなメールをしても結婚相手は見つからない理由についてです。婚活はぽっちゃり女性の悩みですが、相手とメールが上手くいかないというものです。これは女性でも男性でもそすですが、メールのやり取りが上手くいかない人が多くいます。その対策方法についてのまとめです。
婚活アプリでメールの会話が続かないぽっちゃり女性はここを見直す
婚活アプリ、サイトでメールの会話が続かないぽっちゃり女性の対策方法についてです。婚活アプリで知り合った人とメールをしていても会話が続かないという人がいます。これは多くの人が悩みところになりますが、ちょっとし事を見直すと上手くいくはずです。その対策についてです。
婚活アプリでマッチング後上手くいかないぽっちゃり女性の対策方法
婚活アプリでマッチング後に上手くいかないぽっちゃり女性の対策方法についてです。マッチングしてから続かない、上手くいかない、何を話せば良いのかなどをまとめています。マッチング後に上手くいかない人はある事が共通してきますが、それを少し厳し目でまとめていますので参考にして下さい。
ぽっちゃり女性と婚活アプリで出会って付き合うまでの期間と流れ
ぽっちゃり女性と婚活アプリで出会って付き合うまでの期間と流れを知りたいという事で、その流れの基本のようなものをまとめています。マッチング、メールでの注意点、デートでのポイント、そして告白して付き合うまでの期間や流れなどをまとめていますので参考に。
ぽっちゃりが婚活アプリで成功させるには女性からいいねも忘れずに
ぽっちゃりが婚活アプリで成功させるには女性からいいねをする事も大事になります。実は婚活アプリの場合は、後から新規で登録してくる人がいるために、自分は後の方に表示されるようになってきます。そうなると見つけてもらえない事があるので、女性からのいいねが大切になります。

 
ホーム ぽっちゃりと婚活アプリ 婚活アプリの選び方 婚活アプリの口コミ