婚活アプリの利用で相手に連絡先を聞かれたときの対策方法

婚活アプリで婚活をしたときに相手に連絡先を聞かれたときの対策方法

婚活アプリ,連絡先,メール,教えたくないとき 
婚活アプリを利用して、早速婚活をスタートさせたは良いけど、相手男性から「連絡先を教えてほしい!」このような事が良くあります。

 

まだそんなに心も開いていないのに、相手にプライベートと先のメールアドレスやLINEのIDを教えるのに不安を感じることがあると思います。

 

気の知れた人であれば全くもって問題はないと思いますけど、やはり知り合ったばかりの人に自分の連絡先を教えることに少し不安に感じる女性もいると思います。

 

後でしつこく連絡がくるかもしれない・・・または変な事に利用されるかもしれない・・・など不安がつきものですが、ここは相手への信用度になるところで、教えるべきか、それとも教えないべきか、判断に迷うこともあると思います。

 

教えなければ相手も気分を害するかもしれないし・・のような事を考えてしま事があります。

 

そうなると婚活もスムーズになってきませんので、ぎこちなくなってくると思います。

 

今回は、その連絡先を相手に聞かれ、相手にまだ教えたくないときに、どのような対策をすれば良いのかについてまとめています。

 

 

婚活アプリの利用で相手に連絡先を聞かれた場合の対策とは?

メールアドレス,婚活アプリ,スマートフォン 
婚活アプリを利用して、相手とコンタクトを取って、まだ教えたくはないけど、向こうから教えてほしいとの声があったときの対策は、サブメールアドレスを教えましょう。

 

サブというのは、自分の本当のメールアドレスではなくて、万が一何かあったときに捨てても良いアドレスの事です。

 

今はメールのサービスは、様々なものがあって、それらを利用すれば、自分のアドレスを教えなくてもそちらの方を教えておければ安心できると思います。

 

婚活アプリを利用するときには、1つそのようなメールアドレスを用意しておくことで便利になります。

 

プライベートな連絡先ではないので、いくら教えても問題はないと思いますから、相手から連絡先を聞かれてもそこで躊躇することはなくなります。

 

具体的にはGメール、もしくはヤフーメール、このどちらを用意しておくと良いと思います。

 

実はこの2つは、何個でもメールを作ることができるようになっているので、他のことにも利用できますので、とても便利になります。

 

例えば何かの登録の時に利用することもできますので2つぐらい用意しておいても良いと思います。

 

 

スマートフォンからGメールアドレスの作り方

Gメール,アドレス,画像 
スマートフォンでもパソコンからでも、どちらからでもGメールアドレスを作ることができますが、婚活アプリを利用するとなると、スマートフォンを利用すると思いますので、まずはGメールアプリダウンロードしなければいけません。

 

ダウンロード先は下記からできます。

 

アンドロイド

 

アイホン

 

 

アンドロイドというのは、グーグルが開発した機種の事で、Aiphone(アイホン)とはアップル社が開発した機種になります。

 

販売先でいうとドコモがアンドロイド、アイホンがソフトバンク、そのような感じです。

 

そしてダウンロードしてアカウントを作成していきます。

 

姓と名を入れていきますが、これは好きなものをいれていきます。

 

そしてユーザー名のところは半角英数字になるので、これも好きな半角英数字を入れていきます。

 

ユーザー名がアドレスになります。

 

そしてパスワードを設定すると、すぐに利用可能になります。

 

そしてこれは何個でも作ることができるのですが、その時のコツは数字を利用することです。

 

例えばアドレスが下記のようになっていたとします。

 

  • ABC1@gmail.com

 

 

別なアドレスを作りたい場合は下記のようにしていきます。

 

 

  • ABC1.1@gmail.com
  • ABC1.2@gmail.com
  • ABC1.3@gmail.com

 

 

このようにしていくといくらでもアドレスを作ることができますので、使い分けができるようになります。

 

1つ目は婚活アプリで、アプリの登録するときに利用する、2つ目は連絡先を聞かれたときに利用する、もう1つは特別な人だけに連絡先を教えるなど、使い分けができるようになります。

 

そしてすべてのアドレスを連動させることができますので、1つのアプリですべてを管理することができてしまいます。

 

まずは1つ作っておくと良いと思いますので、それをサブとして利用してみましょう。

 

これで相手に連絡先を聞かれても躊躇しないで教えることができると思います。

 

ただLINEの方が何かと便利だと思いますので、本当に仲良くなれば後でLINEを教えてた方が便利だと思います。

 

婚活をするときに活用してみて下さい。

 

恋活・婚活アプリの年齢認証と婚活アプリ本人確認のしかたと違い

ぽっちゃり,婚活アプリ,口コミ

婚活アプリ,選び方

婚活アプリ,メリット

婚活アプリ,注意点

スポンサードリンク

page top