恋活・婚活アプリの年齢認証と婚活アプリ本人確認のしかたとまとめ

恋活・婚活アプリの年齢認証と婚活アプリ本人確認の方法

保険証,免許証,本人確認,年齢認証,婚活アプリ 
恋活・婚活アプリの年齢認証と婚活アプリ本人確認の方法と違いについてです。

 

恋活・婚活アプリというのは、恋愛と結婚が混ざったアプリの事で、婚活アプリとは結婚のみの目的のアプリの事になります。

 

詳しいことは下記を参考にするとすぐに分かると思います。

 

ぽっちゃりのための婚活アプリの選び方と注意点!ここを参考にしよう 

 

 

上記の2つは本登録するときに必須になる認証になっていて、若干認証させる方法が異なってきます。

 

認証は同じですけど「年齢と本人」頭の文字が違うことは分かると思います。

 

少しややこしいのですが、年齢認証とは年齢の確認の事で、18歳未満でない事の証明になります。

 

要するに自分は18歳以上だという事を証明するための事をいいます。

 

なぜそのような事をしなければいけないのかは、自分で責任を取ることができない未成年が、トラブルに巻き込まれないようにするために国で決められた法律だからです。

 

人と人の接触になるので、そこにトラブルがつきものになりますが、それを極力避けるための対策の一つとして年齢認証が必ず行われます。
本人確認とは、その年齢認証にプラス本人である事の確認の事になります。

 

年齢もそうだけど、本当に本人なの?という事の確認の事を本人確認といいます。

 

まとめるとこのようになります。

 

  • 恋活・婚活アプリ
  1. 年齢の確認

 

 

  • 婚活アプリ
  1. 年齢の確認
  2. 本人である事の確認

 

 

婚活アプリの方が少しめんどくさい感じをうけると思いますけど、認証のさせ方はそんなに難しいことはありません。

 

 

恋活・婚活アプリの年齢認証と婚活アプリ本人確認に必要なもの

 

恋活・婚活アプリの年齢認証と婚活アプリ本人確認の認証に必要なものですが免許証、パスポート、保険証、クレジットカードのいずれかで、両方とも認証できるようになっています。

 

細かいことを言うと、恋活・婚活アプリの場合は年齢の確認だけなので、公的な書類で年齢が確認できるものであれば何でもOKになってきます。

 

例えばこういったものでも年齢認証をすることができます。

 

  1. 運転免許証
  2. 運転経歴証明書
  3. パスポート
  4. 健康保険証
  5. 介護保険証
  6. 住民基本台帳カード
  7. マイナンバーカード
  8. 年金手帳
  9. 学生証
  10. 社員証
  11. 卒業証書
  12. 資格・検定証(宅地建物取引士証、電気工事士免状等)
  13. 在留カードまたは外国人登録証明書
  14. 国際運転免許証

 

 

免許書で例えると年齢確認の場合は下記のようになります。

 

  • 免許証右上の生年月日
  • 顔写真横の青字縦書きの「運転免許証」の文字
  • 免許証右下の押印部分

 

それ以外の情報は隠してもOKで、後は写真を撮って運営側に送るだけになります。

 

本人確認の場合は、それにプラス名前などが必要になってきますので、隠すところが少ないという事です。

 

難しいことを抜きにすると、免許証で例えると、スマートフォンで全体が写るように写真を撮って、それを送れば年齢認証も本人確認もすぐにできてします。

 

健康保険証についてもパスポートについても同じことです。

 

婚活アプリの方が、少しだけ認証させるのに重さがあるというだけになります。

 

ぽっちゃり,婚活アプリ,口コミ

婚活アプリ,選び方

婚活アプリ,メリット

婚活アプリ,注意点

スポンサードリンク

関連ページ

ぽっちゃりのための婚活アプリの選び方と注意点!ここを参考にしよう
ぽっちゃり女性とぽちゃ好き男性のための婚活アプリの選び方についてです。実は婚活アプリといっても2種類あって、そこを間違ってしまうと自分に合わないものになってきます。その2種類の詳細と選び方についての基本をまとめているので参考にして下さい。
なぜか婚活アプリでメールが続かないぽっちゃり女性の対策方法は
婚活アプリでメールが続かないぽっちゃり女性と男性の対策方法につてです。やり取りや返信の方法、話しが盛り上がらない、お断りの仕方が分からない、または会うまでの注意点、メールの頻度など、メールの内容全般についてまとめています。対策方法を参考いしていただければと思います。
婚活アプリの利用で相手に連絡先を教えなくても良い方法がある
婚活アプリの利用で婚活をしいるときに相手から連絡先を聞かれたときの対処方法についてです。女性で相手男性から連絡先を聞かれたときにまだ教えなくないときにどのように対策をすれば良いのかをまとめています。実は予備でメールアドレスを作っておくことで対策ができるのですが、婚活アプリで婚活をするときに役立ちます。
婚活アプリで結婚した人はいるの?ぽっちゃり女子が気になる答え
婚活アプリで結婚した人はいるの?ぽっちゃり女子が気になるその答えについてです。婚活アプリ、またはサイトを利用して、本当に結婚した人はいるのか気になるところだと思います。結論からいうといる事になりますが、なぜ分かるの理由としてまとめています。
婚活アプリと結婚相談所はどちらが有利?ぽっちゃり女性の疑問
婚活アプリと結婚相談所はどちらが有利なの?ぽっちゃり女性の疑問についての答えについてです。この両方を比較すると大きな違いは3つあります。その違いと婚活アプリと結婚相談所の比較をしていますので、どちらを利用するのか悩んでいるときに参考にして下さい。
婚活アプリに載せるプロフィール写真をキレイに撮る方法がある!
婚活アプリに載せるプロフィール写真をキレイに撮る方法をまとめています。婚活アプリを利用していて、あまり上手くいかない!そのようなときに見直すのがプロフィール写真です。プロのカメラマンが写真を撮るときに最も重要視するところがありますが、その詳細についてまとめています。
婚活アプリってどうなの?ぽっちゃり女性でも結婚できるの?
婚活アプリってどうなの?ぽっちゃり女性でも相手はみつかるのかについてです。答えからするとぽっちゃり女性でも、普通の人でも結婚している人は多くいますし、それが分かるようにもなっています。ただ実際はどうなのか気になると思いまので、婚活アプリの現状のようなものをまとめています。
ぽっちゃり女性の悩み!婚活アプリで遠距離のお付き合いは可能?
ぽっちゃり女性の悩みで、婚活アプリで遠距離のお付き合いは可能なのかについてです。答えからすと可能で、遠距離の婚活で成功している人が多くいます。遠距離恋愛と結婚はまた違う要素があるためです。その理由と遠距離でも成功できる婚活アプリも紹介しています。
婚活アプリで結婚に本気の人を探す方法をぽっちゃり女性に伝授
婚活アプリで本気の人をすぐに探す方法についてです。ぽっちゃり女性からで、婚活アプリを利用していて、相手男性が結婚に本気度が高いのかを知る方法がないのか?という事で、その件についてまとめています。メールから出の内容では分かりませんが、あるところを確認すると分かるようになっています。
婚活アプリで知り合ったぽっちゃり女性に告白をするタイミング
婚活アプリで知り合ったぽっちゃり女性に告白するときのポイントを知りたいという事で、そのタイミングやコツなどについての詳細です。婚活アプリで知り合って、告白をしてもすぐにダメになる男性も多いと思います。今回はそんな悩める男性の対策としてどうすれば上手くいくのかについてまとめています。
婚活アプリで出会った男性に早くにプロポーズをしてもらうには?
婚活アプリで出会った男性に早くにプロポーズをしてもらう方法は?についてです。婚活アプリで出会った男性が早くい結婚をしたいのに中々プロポーズをしてくれない!そんな事もあるかもしれませんが、その理由と具体的にどうすれば相手男性はプロポーズをしてくれるのかついてまとめています。
ぽっちゃりだけど結婚したい!婚活アプリで上手くいくって本当?
ぽっちゃりだけど結婚したい女性に婚活を成功させるためのポイントと、婚活アプリ、または婚活サイトでおすすめできるものを紹介しています。ぽっちゃり女性で結婚したいという人はたくさんいますが、体系ばかり気にしていても結婚ができるわけでもありません。その理由などについて記載しています。

 
ホーム ぽっちゃりと婚活アプリ 婚活アプリの選び方 婚活アプリの口コミ