ぽっちゃりのための婚活アプリの選び方まとめ

ぽっちゃり女性とぽちゃ好き男性の婚活アプリの選び方について

婚活アプリ,ぽっちゃり,女性,選び方 
ぽっちゃり女性とぽちゃ好き男性の婚活アプリの選び方についてです。

 

アプリに選びに迷いがあるときの参考になると思います。

 

実は、婚活アプリを利用して実際に行動しようとしても、どれが良いのか分からないという人も多くいます。

 

特に男性についての利用は、無料で利用できるものもなく、ほぼすべて有料での扱いになるので、なるべく失敗したくないのが正直なところだと思います。

 

女性の場合は、無料で利用できるものがある事は確かなことですが、中には有料のものも数多くあります。

 

そこで迷うのが、何を利用すべてきか?という事です。

 

特に初めて利用する人にとっては基準がないために、どれも同じように見えてしまうと思います。

 

実際に利用してみることで、他のものとの差が生まれて感覚をつかむ事ができますけど、そのためにあれもこれもというわけにもいかないと思います。

 

という事で、今回はその選び方の基本のようなものをまとめているので、参考にして下さい。

 

 

婚活アプリの選び方をまとめ!これで今日から結婚活動をスタート

 

婚活アプリの基本的な選び方についてですが、まず最初に知ってほしいのは「婚活」とつくものは2種類に分かれるという事です。

 

一つ目が婚活アプリ、そしてもう一つが恋活・婚活アプリです。

 

  • 恋活・婚活アプリ
  • 婚活アプリ

 

文字の違いが分かると思いますけど、この2種類に分かれています。

 

ここから把握していくと全体像が見えてくると思います。

 

最初に恋活・婚活アプリについてです。

 

 

恋活・婚活アプリの場合は考えが2通りある?

 

最初に恋活・婚活アプリとはなにか?ということですが、これはそのままの意味になります。

 

恋活は恋愛活動のことで、婚活は結婚活動のことを意味します。

 

この2つが合わさったアプリという事になります。

 

恋愛活動の要素もあるし、でも一方では結婚活動の要素もある、その両方を集めているサイト、またはアプリという事になります。

 

人が異性と出会うときに求めるものは、人それぞれ違うと思います。

 

「結婚はまだあまり考えていないけど、お付き合いをする人がほしい」このように考える人もいる事は分かると思います。

 

結婚に対する意識がまだない状態です。

 

全く頭の中にはないとう人もいれば、今まで結婚して失敗したので、そこまで望みたくない、異性とお付き合いをした事がないので、まずはお付き合いをしたい、理由は人それぞれ違いますけど、恋愛を優勢させている人がいる事は理解できると思います。

 

これが恋活活動で、結婚活動とは、それを通り越して目的が結婚になっている活動の事になります。

 

要するに生涯一緒になる人を見つけたい、家庭を持ちたい、または子供がほしいと、恋愛とは異なることが分かると思います。

 

このそれぞれの人を集めているのが恋活・婚活アプリという事になります。

 

どちらかに限定しているわけでもありませんので、恋活が目的の人と婚活が目的の人、その両者が集まる事になります。

 

 

恋活・婚活アプリは利用者が多いのが特徴になる

 

恋活・婚活アプリの場合は、どちらかに限定されていませんので、利用者が多くなるのが特徴になります。

 

これに例えば、友達の要素を加えて、友達・恋活・婚活とつくとさらに利用者が増えるようなイメージを持つと分かりやすいと思います。

 

利用人数は多いですが、実際に婚活に絞った場合は人数は変わってくる事になります。

 

 

恋活・婚活アプリは遊び半分の人も混ざる事がある

 

これはしょうがない事ですが、どうしても恋活・婚活アプリの場合は、遊び半分の男性も混ざってしまうことになります。

 

運営側で極力登録させないように工夫しているのですが、よからぬ事を考えて利用する異性も混ざることになります。

 

最後まで嘘を貫き通して遊んで、相手の心を傷つける、そのような人は少なからず存在する事になります。

 

恋活という要素が少しクセもので、ここがそのような人を集めてしまう原因にもなってきます。

 

 

恋活・婚活アプリは女性が無料で利用できるものが多い

 

恋活・婚活アプリの場合は、女性が無料で利用できるものがほとんどです。

 

100%とは言い切れませんが、それに近いぐらいの確率で無料で利用できますので、見分け方としてはそこが基準になってきます。

 

 

恋活・婚活アプリは登録が年齢認証になっている

 

そして恋活・婚活アプリの場合は、年齢認証での利用である事が特徴です。

 

年齢認証とは、18歳未満ではないことを証明をすることをいいます。

 

名前や顔の確認などの確認の必要はななく、その人が18歳未満でないことを証明できれば利用できるわけです。

 

 

 

婚活アプリの場合は遊び半分での利用者がほぼいない

 

続いて今度は婚活アプリになりますが、この場合は婚活限定になってくるので、遊び半分での利用者がほぼいなくなるのが特徴です。

 

さすがに結婚をすると偽って登録する人は、ほぼいないという事です。

 

ことの重さが少し違いますので、遊びで利用するのにも引け目を感じるからだと思います。

 

 

婚活アプリは女性も有料での利用になる

 

ここが一番分かりやすいと思いますが、婚活アプリの場合は、女性の利用も有料になってきます。

 

男女同額なので、女性もいい加減に利用する人もいなく、質も上がり男性の質も上がってきますので、そういった意味ではお互いのためになると思います。

 

 

婚活アプリの場合は本人確認が必要になる

 

そして婚活アプリの場合は、本人確認が必要になります。

 

18歳未満でない事の証明と、本人の顔と名前が必須になりますので、より安全に利用することができます。

 

 

恋活・婚活アプリと婚活アプリの特徴をまとめ

 

  • 恋活・婚活アプリ
  1. 恋愛と結婚活動ができる
  2. 遊び半分の人も混ざる
  3. 18歳未満でないことの証明
  4. 女性は無料

 

 

  • 婚活アプリ
  1. 結婚活動限定
  2. 遊び半分の人が混ざらない
  3. 本人確認が必要になる
  4. 女性も有料になる

 

 

 

 

ぽっちゃりにはどちらの婚活アプリがオススメなの?

ぽっちゃり女性には恋活・婚活アプリと婚活アプリはどちらがオススメ,スマートフォンの画像 
恋活・婚活アプリ、そして婚活アプリ、どちらがぽっちゃり女性と、ぽちゃ好き男性にオススメかというと、やはり婚活限定アプリになってきます。

 

恋愛をしたい人であれば、また話しは変わりますけど、特に男性の場合は婚活限定の方を利用した方が話しが早いことになります。

 

女性の場合は、無料で利用できるものがあるので、サブとして利用するという考えで良いと思います。

 

婚活限定アプリを利用しながら、恋活・婚活アプリをサブで利用するという考え方です。

 

自分に人を集めることができれば、それだけ有利になってくるからです。

 

そしてそれぞれ、ぽちゃ好き男性と女性におすすめできるものでいうと、婚活アプリでいうと下記のものです。

 

ぽっちゃり女性に婚活アプリのブライダルネットはおすすめできる!

 

 

そして恋活・婚活アプリでいうと次のものがオススメできます。

 

ペアーズはぽっちゃりにおすすめ婚活アプリ!口コミと特徴まとめ 

 

 

どちらも内容としてはピカイチになっているので、他のものから比べても質の高い婚活ができると思います。

 

それ以外のものでいうとランキングにまとめているので、コチラが参考になると思います。

 

ぽっちゃりのための婚活アプリで女性と男性にも人気のものを紹介

ぽっちゃり,婚活アプリ,口コミ

婚活アプリ,選び方

婚活アプリ,メリット

婚活アプリ,注意点

スポンサードリンク

関連ページ

恋活・婚活アプリの年齢認証と婚活アプリ本人確認のしかたと違い
恋活・婚活アプリの年齢認証と婚活アプリ本人確認のしかたと違いついてです。実は恋活・婚活アプリと婚活アプリはルールが少しだけ違います。その違いと認証させるのに必要なものと、その方法についてまとめています。難しいことはないのですぐに理解できると思います。
なぜか婚活アプリでメールが続かないぽっちゃり女性の対策方法は
婚活アプリでメールが続かないぽっちゃり女性と男性の対策方法につてです。やり取りや返信の方法、話しが盛り上がらない、お断りの仕方が分からない、または会うまでの注意点、メールの頻度など、メールの内容全般についてまとめています。対策方法を参考いしていただければと思います。
婚活アプリの利用で相手に連絡先を教えなくても良い方法がある
婚活アプリの利用で婚活をしいるときに相手から連絡先を聞かれたときの対処方法についてです。女性で相手男性から連絡先を聞かれたときにまだ教えなくないときにどのように対策をすれば良いのかをまとめています。実は予備でメールアドレスを作っておくことで対策ができるのですが、婚活アプリで婚活をするときに役立ちます。
婚活アプリで結婚した人はいるの?ぽっちゃり女子が気になる答え
婚活アプリで結婚した人はいるの?ぽっちゃり女子が気になるその答えについてです。婚活アプリ、またはサイトを利用して、本当に結婚した人はいるのか気になるところだと思います。結論からいうといる事になりますが、なぜ分かるの理由としてまとめています。
婚活アプリと結婚相談所はどちらが有利?ぽっちゃり女性の疑問
婚活アプリと結婚相談所はどちらが有利なの?ぽっちゃり女性の疑問についての答えについてです。この両方を比較すると大きな違いは3つあります。その違いと婚活アプリと結婚相談所の比較をしていますので、どちらを利用するのか悩んでいるときに参考にして下さい。
婚活アプリに載せるプロフィール写真をキレイに撮る方法がある!
婚活アプリに載せるプロフィール写真をキレイに撮る方法をまとめています。婚活アプリを利用していて、あまり上手くいかない!そのようなときに見直すのがプロフィール写真です。プロのカメラマンが写真を撮るときに最も重要視するところがありますが、その詳細についてまとめています。
婚活アプリってどうなの?ぽっちゃり女性でも結婚できるの?
婚活アプリってどうなの?ぽっちゃり女性でも相手はみつかるのかについてです。答えからするとぽっちゃり女性でも、普通の人でも結婚している人は多くいますし、それが分かるようにもなっています。ただ実際はどうなのか気になると思いまので、婚活アプリの現状のようなものをまとめています。
ぽっちゃり女性の悩み!婚活アプリで遠距離のお付き合いは可能?
ぽっちゃり女性の悩みで、婚活アプリで遠距離のお付き合いは可能なのかについてです。答えからすと可能で、遠距離の婚活で成功している人が多くいます。遠距離恋愛と結婚はまた違う要素があるためです。その理由と遠距離でも成功できる婚活アプリも紹介しています。
婚活アプリで結婚に本気の人を探す方法をぽっちゃり女性に伝授
婚活アプリで本気の人をすぐに探す方法についてです。ぽっちゃり女性からで、婚活アプリを利用していて、相手男性が結婚に本気度が高いのかを知る方法がないのか?という事で、その件についてまとめています。メールから出の内容では分かりませんが、あるところを確認すると分かるようになっています。
婚活アプリで知り合ったぽっちゃり女性に告白をするタイミング
婚活アプリで知り合ったぽっちゃり女性に告白するときのポイントを知りたいという事で、そのタイミングやコツなどについての詳細です。婚活アプリで知り合って、告白をしてもすぐにダメになる男性も多いと思います。今回はそんな悩める男性の対策としてどうすれば上手くいくのかについてまとめています。
婚活アプリで出会った男性に早くにプロポーズをしてもらうには?
婚活アプリで出会った男性に早くにプロポーズをしてもらう方法は?についてです。婚活アプリで出会った男性が早くい結婚をしたいのに中々プロポーズをしてくれない!そんな事もあるかもしれませんが、その理由と具体的にどうすれば相手男性はプロポーズをしてくれるのかついてまとめています。

 
ホーム ぽっちゃりと婚活アプリ 婚活アプリの選び方 婚活アプリの口コミ