婚活サイト風につかえるエン婚活はぽっちゃり女性にもおすすめ

婚活サイト風につかえるエン婚活はぽっちゃり女性にもおすすめ?!

エン婚活エージェント,婚活サイト

 

ぽっちゃり女性にもおすすめ、婚活サイト風に使える、エン婚活エージェントについてです。

 

コチラはエン・ジャパンという会社のグループ会社が運営しいてる結婚相談所で、普通の婚活サイトとは少し違う内容になります。

 

新しい形の婚活サービスを提供していますが、どのような特徴があるのかおすすめ度も含め、会員数や入会方法、料金、必要書類、そして口コミや評判なども総合でまとめています。

 

 

 

エン婚活の基本情報まとめ

 

エン婚活エージェントの基本情報です!

 

エン婚活の基本情報
会社名 エン婚活エージェント株式会社
特徴 オンラインの結婚相談所
会員数 約3万人
男性入会資格 20歳~65歳以下
女性入会資格 20歳~55歳以下
サービスエリア 東京・埼玉・千葉・神奈川・大阪・京都・奈良・兵庫・和歌山・滋賀・愛知・岐阜・三重・群馬・茨城・茨木・福岡・静岡・広島

 

ちょっとだけ名前が変更になっているのですが「エージェント」という言葉がプラスされて、今のサービス名になっています。

 

会員数が3万人ぐらいで、オンライン型の結婚相談所になっている事が特徴です。

 

オンライン型というと、ちょっと分かりづらいですけど、ネットで婚活ができる結婚相談所とうい事になります。

 

普通、結婚相談所というと店舗があって、そこに出向いて手続きをして婚活スタート!みたいなところがありますけど、コチラは店舗がなく、パソコンやスマートフォンから相手を見つけることができるようになっていますので、気軽さがあります。

 

利用者は30代が一番多く、20代〜50歳までの利用がありますが、50歳ぐらいまでがピークになっているような感じです。

 

 

エン婚活エージェントの特徴とメリット

 

エン婚活エージェントの特徴とメリットです。

 

  1. ネット型結婚相談所
  2. アドバイザーがつく
  3. 毎月6人を紹介してくれる
  4. 自分でも探すことができる
  5. コネクトシップがある
  6. 無料体験がある
  7. オンライン講座がある

 

上記でも少し話したように、ネット型の結婚相談所、毎月6人紹介してくれて、さらに自分でも10人まで申し込みができる、そしてコネクトシップという、他の結婚相談所との連携もあり、そして無料体験もできるというのが、コチラのサービスの特徴になります。

 

 

エン婚活エージェントはネット型の結婚相談所

 

エン婚活エージェントは、ネットから相手を探せるようになっていますが、「婚活サイトと何が違うの?」ここが少し分かりづらいところだと思います。

 

違いでいうと、コチラはちゃんとした結婚相談所というところが婚活サイトと違うところになります。

 

普通の婚活サイトでいうと、遊び半分の人も含めて誰でも登録することができますが、コチラは誰でも登録ができないようになっていて、結婚相談所と同じく、いくつかの証明書が必要になります。

 

普通の結婚相談所が「便利にサイトだけで完結できるようになった!」という内容になっています。

 

そのため利用している異性の質や、結婚に対する真剣度などが婚活サイトから比べると、かなり変わる事になります。

 

より真剣な人が多く集まっているということが、普通のサイトとは大きく違うところになります。

 

そのため一人一人が、結婚に真剣に向き合っている人ばかりになります。

 

分かりやすくすると、結婚相談所の店舗というお店を省いた「相談所」という事になります。

 

婚活サイトは出会いまでの提供で、こちらは相談所ですから成婚まで面倒をみてくれるという事です。

 

 

結婚まで面倒をみてくれるので安心だね!

 

 

自分にアドバイザーがついて婚活

 

自分に担当のアドバイザーがつくようになっています。

 

何か困ったときに何でも相談ができるアドバイザーで、アドバイスも無制限で成婚まで面倒を見てくれます。

 

婚活のお手伝いさんという意味なので、この担当の方を上手く使うこともポイントです。

 

ここでは「コンシュルジュ」と呼ばれていますけど、普通の相談所と違うのは、業務がアドバイスに固定されている事です。

 

普通は、入会してもらうための営業業務と、アドバイザーが一緒になることが多く、アドバイザーとしてのお仕事が雑になることがあります

 

コチラは、そんなこともなく分けているので、純粋なサポートを受けることができます。

 

最初に担当アドバイザーから自己紹介の連絡がきますので、どんな人なのか分かると思います。

 

 

担当は変更することもできるようになっているよ!

 

 

毎月6人を紹介をしてくれる!

 

エン婚活エージェントさんの独自のマッチングシステムから、毎月6名を紹介してくれます。

 

これはもちろん、自分の好みや希望を考慮されての紹介になりますので、自分は待っているだけになります。

 

もちろん相手が望んでいる体系などがありますので、ぽっちゃり体系も考慮される事になります。

 

紹介された人を見てお互いにOKであれば、コチラの独自のシステムから会う場所と日時を決めることができます。

 

メールなどするのではなくて、すぐにカフェや喫茶店などで会って、1時間ぐらい話してお互いの感覚をつかむような感じです。

 

そしてもう一度、お互いが会いたいという事であれば、次にお知り合い・お友達としてのステップに進むことになります。

 

メールやLINEなどの交換をするわけでもなく、お互いが次に会いたいかどうかの確認は、アンケートを通してのフィードバックから、エン婚活を通しての確認となります。

 

その時にアドバイスなどもしてもらえるわけです。

 

そしてお友達として会うことになりますが、この間は紹介が続きますので、他の人と会うことも可能になっています。

 

複数人と会う、友達になるなどをして自分に合う人を見つけていくわけです。

 

そして次のステップが待っています。

 

 

ぽっちゃり好きも含め6人の紹介!

 

 

次のステップは真剣交際になる

 

そして次のステップは真剣交際になります。

 

この期間は、1名だけ限定になるので、紹介はストップされ、その1名の方とのお付き合いが始まります。

 

そのため「相手が他の人を探しているかも?」などの心配が何もないので、安心してお付き合いができます。

 

やはり男女ともに心配になるのが、真剣交際といっても「他の存在がもしかするといるかもしれない」という事だと思います。

 

エン婚活エージェントさんのルールから、そこはすべて遮断されますので、もし仮にそのお付き合いがダメだったとしても、原因は2人だけに限定されます。

 

そしてそのまま上手くいけば、成婚退会という流れになります。

 

 

ここまでくると成婚までもう一息!

 

 

自分で探すこともできる!

 

そして紹介だけではなくて、自分でも探すことができます。

 

これは自分のマイページから探すことができるようになっていて、10人まで申し込みがOKとなっています。

 

紹介だけでは満足がいかない事もあると思います。

 

確かに条件は一致しているけど、何かが違う?のような感じで、自分にしか分からない好みのニュアンスというのは必ずあると思います。

 

自分で探すこともできますので、より自分の好みに近い人も見つけることが可能です。

 

ただ自分で探すこともできますが、コネクトシップというものを利用して探すことができます。

 

 

結婚相談所でありながら婚活サイトのように自分で探すこともできる!

 

 

 

エン婚活エージェントのコネクトシップとは?

 

コネクトシップとは、分かりやすくすると、他の結婚相談所の会員さんとお見合いができるというシステムの事です

 

顧客の幸せを考えたときに「成婚」が一番と考え、他の相談所の会員さんも探すことができるわけです。

 

コネクトシップに参加している結婚相談所が限定になりますけど、有名なゼクシィ縁結びカウンターやパートナーエージェントなども加盟していますので、ここの会員さんも探すことができるわけです。

 

具体的に、どこの会員さんかは分かりませんけど、情報を共有しているような感じで、どちらにしてもエン婚活の会員さん以外の結婚したい人を探せるようになっています。

 

これ結構、お得だと思います。

 

 

他の会員さんも探せるので、これはお得!

 

 

 

エン婚活エージェントは無料体験ができる!

 

そして今までありませんでしたが、無料体験ができるようになりました。

 

まずは相手の望む条件を指定します。

  • 相手の年齢
  • 相手の学歴
  • 希望年収

住んでいる地域も考慮されて、条件に合う方を探してくれて、2日以内にメールが届きます。

 

そして会員プロフィールや写真も見せてくれます。

 

  • 求婚者チェッカー

これは紹介とは別に、あなたと結婚したいと思っている人がどのくらいいるのかを調べてくれる機能です。

 

入会したときに、どのくらいの人と出会えるのかのイメージに役立つと思います。

 

簡単な質問を入力するだけで分かるようになっています。

 

  • 活動プランの作成

いつまに結婚したいなどの情報を入力することで、自分にあった細かい婚活計画を作ってくれます。

 

入会から成婚までの計画書のような感じです。

 

  • 自分の価値観診断ができる

これは質問が102問と多いのですが、質問に答えていくと、自分が知らない性格を知ることができる診断です。

 

内容は本格的!

 

これを元に相手を紹介してくれたりもしますので、本当に相性の良い人を探せます。

 

以上のことが、無料で体験できるようになっています。

 

 

心配な人は、まずはここからスタート!

 

 

オンライン講座が用意されている

 

これはサービスの一環で、オンライン講座が用意されています。

 

  • 出会いから成婚
  • 結婚後の幸せ

この2つをテーマに、10人の講師による50種類の特別動画を見ることができるようになっています。

 

好感度アップ、メイクアップ、ヘアースタイル、メンタル、ファッション、結婚生活などに関係する講座です。

 

アドバイザーとは別に、色々な人の話しを聞くことができるので、参考になると思います。

 

 

プロの人の話しを何回でも聞くことができるよ!

 

 

エン婚活エージェントの登録料は?

 

エン婚活エージェントの登録に関わる料金についてです。

エン婚活の価格
登録料 9,800円
月会費 12,000円
成婚料 0円
お見合い調整費用 0円

 

正式な結婚相談所と比べると、かなり破格の価格設定だという事が分かります。

 

大体は成婚料などが数十万などしますが、コチラは0円になっていますので、他の相談所を調べたことがある人であれば、その差がすぐに分かると思います。

 

1ヶ月だけ活動する」というのも有りなので、気軽さがあると思います。

 

 

エン婚活エージェントは返金保証まである

 

もし3ヶ月か活動して、誰とも会うことができないという事であれば、返金をしてくれます。

 

「出会いは必ずある!」という自信の元での保証なので、多分使うことはないと思いますが、万が一のための保証という事になります。

 

保証があるので、活動しやすいと思います。

 

 

エン婚活を上手く活用するには?

 

どんなにいいシステムがあっても、やっぱり最終的には、自分と相手との対応になってくると思います。

 

いいシステムを使うと、高望みになりやすい傾向にあるので、初心を忘れないことがコチラを上手く使うポイントだと思います。

 

婚活はインプレッションというよりも、どこか理想の形を作ってしまう事が強くあるので、そこにハマらないようにすることが大事だと思います。

 

そしてここにすべてを任せるという気持ちではなくて「自分も頑張る」という気持ちも大事だと思います。

 

すべてを任せてしまうという気持ちを強く持ってしまうと「サービスのせいで婚活が上手くいない」のような気持ちを持ってしまう事もあります。

 

 

エン婚活エージェントの口コミと評判まとめ

 

口コミと評判です。

 

 

(35歳・女性・東京都)

 

信用できる人との出会いを求めてエン婚活さんを使うようになりました。

 

まわりも婚活をしている影響もあったのですが、私としても40代までには何としても結婚したいと思っていました。

 

アプリ系も使っていたのですが、やっぱり中には信用できない人もいたこことは確かなことで、それがイヤで真面目な多いところを探したわけです。

 

ただ、そうなると結婚相談所という事になりますけど、でも料金の方が私のお給料だけでは難しいものがあって、そして見つけたのがコチラになります。

 

結婚相談所を利用しても、必ず結婚できるという保証はないのに、そこに何十万も使うことに私には抵抗があったからです。

 

そして婚活サイトのように手軽に使えることに魅力も感じました。

 

入会してから希望条件を設定して紹介してもらいましたが、どの方も安心できる方ばかりで、そして結婚にも真剣な人ばかりです。

 

それから複数人と会いましたが、私は相手に何を求めているのかが明確になったような感じがします。

 

それまでは何となくのような感じでした。

 

自分のことが理解できるようになってから、上手くいくことが多かったような感じがします。

 

そして無事に成婚まですることができました。

 

コンシェルジュの方の距離間も丁度良かったと思います。


 

エン婚活さんでも、実際に成婚した人のリアルな口コミ(体験談)を聞くことができます。

 

実際に取材した内容なので、これが一番、信憑性があると思います。

 

そしてまとめると、即効型のオンライン結婚相談所という事でまとめることができると思います。

 

即効型というのは、普通の結婚相談所のような手間が省かれていて、すぐに婚活を開始ができるという事です。

 

すべてスマホ、またはパソコンでの操作になるので、自分のペースに合わせて活動ができます。

 

相手と自分の好みに合わせて紹介してくれるので、ぽっちゃり女性にもおすすめです。

 

 

申し込みから成婚までの流れ

 

申し込みから成婚までの流れで言うと、このようになります。

 

  1. 入会申し込み
  2. 必要書類の準備と審査
  3. 紹介を待つ・探す
  4. コンタクト
  5. 交際
  6. 真剣交際
  7. 成婚

 

必要書類というのは、本人証明書、独身証明書、年収証明書、学歴証明書、そしてプロフィール写真です。

 

どれも簡単にそろえることができます。

 

そしてスマホなどで写真をとり、それを送るだけで良くなっています。

 

後は、担当のアドバイザーに分からないことを聞けば、すべて答えてくれます。

 

無料体験から始める、早速トライしてみる、どちらからでもすぐにスタートする事ができます。

 

 

スポンサードリンク

page top