ぽっちゃりだけど結婚したい!そう思うときの婚活方法

ぽっちゃりでも結婚したい!そう思うときの婚活方法を紹介

ぽっちゃりでも結婚したい!そう思うときの婚活方法を紹介
ぽっちゃりでも結婚したい!そう思うときの婚活方法の紹介です。

 

結婚したいと思っていても、そこまですぐにたどり着くことができない人も多くいることは事実です。

 

ただ、その目的までたどりつかないのは、そこに何らかの原因がある事は間違いないのですが、それが気持ち的なことなのか、それとも行動に関係することなのか、ここで2手に分かれることになります。

 

気持ち的なことというのは、出会いがほしいけどチェレンジする気持ちに問題があるケースの事です。

 

行動に関係するというのは、行動はしているけど、それが上手く実らないというケースです。

 

このどちらかに分かれますが、今回はそれを対策するための婚活方法について紹介します。

 

 

以外と気付いていないぽっちゃり女性の婚活事情

 

以外と気付ていないのが、ぽっちゃり女性の立ち位置です。

 

恋愛にしても結婚にしても大事になってくるのは「見た目」だと思います。

 

これがすべてではありませんが、やはり人は見た目もパートナーを選ぶときの1つのポイントになってきます。

 

これは今更ですけど、理解している人の方が多いと思います。

 

その見た目に関係してくるのが「体系」で、ぽっちゃり女性は、どこかにこの体系のことにコンプレックスを持っている人が多いと思います。

 

また、婚活が上手くいかない理由の1つとしている人もいます。

 

ただ、現状は少し違い、太め女性が好きな男性は、世の中にたくさんいるという事です。

 

ここに以外にも気づいていない女性も多く、それが足かせになっている事もあります。

 

心のどこかで「どうせ太っているからダメでしょ」のような気持ちで、婚活をするので、どこか自分に自信を持つことができなく、そして失敗が続くこともあります。

 

もし、ここに心当たりがあるのであれば、まずは気持ちの入れ替えが必要になります。

 

 

どんな女性であっても結婚できるのは1人だけ

 

どんな女性であっても、結婚できるのは1人だけになります。

 

100人男性がいたとしても、2人も3人も結婚することはできません。

 

その1人を探すのに遠回りをしていることもあります。

 

ここに失敗の原因が多く隠れているのですが、やみくもに出会いを探しているケースです。

 

自分と相性のいい男性を見つけるには、やみくもに探しても難しいものがあります

 

これは女性ばかりでもなく、男性についても同じことが言えます。

 

どんな人を探しているのか明確になっていない事が多く、ただ単に探しているような事があります。

 

この場合は、時間と気持ちが削られてしまう事が多いような感じがします。

 

では、どうすれば効率良く相性のいい男性を探すことができるのかです。

 

 

相性のいい男性を見つけるにはターゲットを絞ること

 

自分自身と相性のいい男性を見つけるには、ターゲットを絞っていきます。

 

そんなに難しいことでもありません。

  • ぽっちゃり女性が好きな男性

ここにロックオンしていくだけです。

 

先程話したように、異性との関係は「好み」がありますので、その好みに合わせていかないと、いつまでたっても目的の人と巡り合うことができません。

 

例えば、痩せている女性が好きな男性にいくらアプローチをしても、時間だけが過ぎていく事になります。

 

見た目や体系というのは、最初の入り口になりますが、その入り口が広いと失敗が続きやすくなってきます。

 

絞ることで狭くすることができますので、相性の良い男性をより見つけやすくなってきます。

 

 

どうすればぽっちゃり好き男性と出会うことができる?

 

どうすれば、ぽっちゃり好き男性と巡り合うことができるのか?だと思います。
これは今ある婚活サービスを使っていきます。

 

今はとても便利で、世の中にたくさんの婚活サービスが存在しています。

 

でもサービスを使うにしても、ここも選択が必要になります。

 

上記で話したように、ロックオンする対象が「ぽっちゃり好き男性」なので、その男性が多く集まるサービスを利用しないと効率が悪くなります。

 

婚活サービスの存在は知っているけど、でもその利用するサービスの選択ミスから上手くいっていないぽっちゃり女性も多くいます。

 

 

どんな婚活サービスがぽっちゃり女性におすすめ?


婚活サービスというと・・

 

  1. 婚活パーティー
  2. 婚活アプリ
  3. 婚活サイト
  4. 結婚相談所

 

この4つになると思います。

 

どのサービスが一押しなのかは、そのサービス内容によると思います。

 

ただ、外してはいけないのは「ぽっちゃり好き男性がいること」ここが条件になってきます。

 

そう絞っていくと、やはりアプリやサイト系の利用の方が確率としては高くなってきます。

 

婚活パーティーでも、ぽっちゃり好き男性を集めている企画もありますが、まだまだ数が少なく、どこの地域でも企画されているわけでもありません。

 

また、パーティー系は第一印象がすべてなので、ここでコケてしまうことが多く、気持ちの面で長続きしない事も多くあります。

 

結婚相談所の場合は、より結婚への意識が高い人が集まってきますが、その変わり料金的なネックがついてまわります。

 

結婚への意識は高くでも、ぽっちゃり好き男性が必ず多いというわけでもありませんので、そこにリスクがある事になります。

 

そう考えていくと、気軽な出会いを求めることができるアプリやサイト系の利用の方が成功しやすいと思います。

 

 

なぜぽっちゃり女性は婚活アプリやサイトの方が上手くいく?

 

なぜぽっちゃり女性は婚活アプリはサイトの方が上手くいきやすいのかは、ターゲットを絞ることができる、コミュニティが用意されている、そしてぽっちゃり専用のサイトもあるからです。

 

ネットのメリットは、気軽に出会いを探すことができるというメリットもありますが、やはりターゲットを絞る機能がついている事です。

 

ここである程度、関係ない人を省いて探すことが可能になります。

 

そしてコミュニティが用意されている婚活アプリも多く、その機能を使うことで、ぽっちゃり好きな男性とコミュニケーションをとることができます。

 

今は、マッチング系のアプリが多いのですが、その中でもぽっちゃり女性におすすめできるものは、ある程度限定されてきます。

 

また、女性は無料で利用できるアプリもあることもメリットになってきます。

 

そして一押しできるのが、ぽっちゃり女性と太め好き男性だけを集めた専用サイトです。

 

ここであれば、すでにぽっちゃり好き男性しか集まっていませんので、後は相性だけを合わせれば良くなっています。

 

そのサイトと、おすすめできる婚活アプリをまとめたものを、下記で詳しく説明しています。

 

 

 

 

後は婚活のための行動をするだけ!

 

後は、婚活のための行動をするだけになります。

 

条件に合ったサービスがあるわけなので、検討違いなサービスを使うよりも効率が良く、そして早くに目的の男性を探すことができます。

 

体系の好みさえ合えば、後は自分と相手との相性の良さだけになると思います。

 

ただ、どのサービスについても言えることですが、やはり人は無限にいるわけでもありませんので、高望みをしない事が婚活を成功させる一つのポイントになってきます。

 

絞ったサービスを使うと、求められていることに満足をしてしまい、その安心感から、いつの間にか高望みになってしまう事があります。

 

欲を持つことは悪いことではありません。

 

でも人は無限にいるわけでもありませんので、次から次へと新しい人を探してしまうと、長引いてしまう可能が高くなってきます。

 

そんな女子も多くいますので、一人一人の出会いを大切にする気持ちを持つようにすることが大事になってきます。

スポンサードリンク

page top