ぽっちゃりにおすすめマッチングアプリ

ぽっちゃり女性におすすめマッチングアプリと注意点について!

マッチングアプリ,ぽっちゃり,女性

 

ぽっちゃり女性におすすめマッチングアプリと注意点についてです。

 

今の出会いのためのアプリは、マッチング系と呼ばれるアプリで、昔ほど気兼ねなく利用している人が多くなりました。

 

ちょっと前は、このようなところから出会うのが、何か恥ずかしさのような、また危なさのようなことを感じていた人も多かったのですが、今は有名企業がサービスの提供もするようになり、そのためかなり敷居が低くなり当たり前のように使う人が増えたと思います。

 

そしてアプリの種類もかなり増えてきました。

 

でもみんな上手くいくわけでもなく、中には失敗してしまう人も多くいることは事実です。

 

ということで今回は、マッチング系のアプリを使うときに知っておいた方が良いこと、そしてぽっちゃり女性に具体的におすすめできるものを紹介します。

 

 

ぽっちゃり女性がマッチングアプリを使うときの注意点

 

ぽっちゃり女性がマッチングアプリを使うときの注意点についてです。

 

注意点ってなに?

 

という事ですが、最低限この2つのことは知っておかないと、使っても失敗する確率が高くなる注意点です。

 

コチラのサイトでは、太め女性のための出会いの方法や婚活について記事にしていますが、色々な方からの声を聞くと、やはり出会いや婚活が上手くいかない人も多くいます

 

その声を聞くと2つのことが共通していることが分かります。

 

 

  • マッチングアプリを誤解している
  • 有利なマッチングアプリを使っていない

 

 

この2つのことが主にマッチングアプリを使っても失敗してしまう理由です。

 

どのようなことなのか?

 

それを知ってからでも使うのは遅くないと思います。

 

 

マッチングアプリを誤解しているとは?!

 

これはどのような事かというと、そのままで、マッチングアプリを誤解している人が多く、ここで失敗してしまっている女性が多くいます。

 

マッチングアプリとは、恋活や婚活のためのアプリの機能の一つのことで、どのような機能かというと、マッチングさせて出会うという機能のことです。

 

具体的には相手との接点を持つための機能で、例えば登録して検索し、気になる相手を見つけたとします。

 

その気になる相手と接点を持つためには、何かしらのアプローチが必要になりますが、そのアプローチをするために「いいね」というボタンが用意されています。

 

そのボタンを押すことで相手がそれに気がつき、そして相手もコチラ側と話してみたいということであれば、自分側にも「いいね」がされ、そしてマッチングが成立してメールの交換ができるという内容になっています。

 

その機能を持っているのがマッチングアプリと呼ばれるものです。

 

でもなぜこれが失敗の原因になるのか?という事ですが、相手はどのような出会いを求めているのを自分が把握していないために失敗しやすい傾向にあります。

 

 

人によってマッチングアプリを使う欲求は違う

 

良く考えると分かると思いますが、人が出会いを求めるときには、このように分かれます。

 

  • 遊びで出会いたい
  • 友達がほしいので出会いたい
  • 食事に行きたいので出会いたい
  • カラオケに行きたいので出会いたい
  • 彼氏や彼女がほしいから
  • 結婚をしたいから

 

 

さらにいうと、もっと細分化されるのですが、人が異性と出会いを求めるときには、このような欲求が隠されています。

 

マッチングアプリを使うときも同じで、上記の欲求が隠されているという事です。

 

まずここでハッキリとさせないといけないのは、自分はどの出会いを求めているのかです

 

彼氏が欲しいのか、それとも結婚を目的にしているのか、ここの最初にハッキリとさせます。

 

ハッキリとさせるというか、答えはすでに持っていると思いますが、その目的に合わせてマッチングアプリを使わないと失敗してしまうという事です。

 

要するに上記で説明した出会いに特化したアプリにそれぞれ分かれているので、ただ単にマッチングアプリで探すと失敗してしまうという事です。

 

そこを理解していなく、自分が良さそうなものを選んでいざ活動しても「遊び男性が多いアプリだった!」のようなことで失敗してしまっているわけです。

 

先程話したように、マッチングとはただ単に機能のことなので、それだけで探すと失敗してしまう事の方が多くなるわけです。

 

「今は彼氏がほしいだけ!」という事であれば、恋活アプリを使った方が有利になるし「結婚をしたいから!」という事であれば、婚活アプリを使った方が良いわけです。

 

そこがごちゃ混ぜのようになっていて、マッチング機能だけにとらわれてしまうので失敗が多くなります。

 

分かりやすくすると、このように分かれます。

 

  • 気軽な友達作りのアプリ
  • 恋活のためのアプリ
  • 婚活をするためのアプリ
  • 恋活も婚活もできるアプリ

 

このように分かれるということです。

 

これをまとめてマッチングアプリと呼んでいるわけです。

 

では自分は、どのアプリを使いたいのか?という事です。

 

 

有利なマッチングアプリを使っていないとは?

男性と女性,上手くいっていない画像

 

そして最後の「有利なマッチングアプリを使っていない」というのは、ぽっちゃり女性が有利になる出会いアプリを使っていないという意味です。

 

どの出会いアプリにも必ず検索機能というものがついていますが、その検索から相手を探します。

 

例えば、地域、年齢、職業などを絞って探していくわけです。

 

この機能がないと、年齢もバラバラ、そして全国の方とのコミュニケーションになってしまいます。

 

そのため便利な検索機能がついていますが、そのマッチングアプリに「体系」で検索ができないアプリもあります。

 

体系で検索ができないという事は、それだけ効率が悪くなります。

 

今回のテーマでいうと、ぽっちゃり女性が好きなメンズを探すわけですから、体系で検索ができないと、不利になることが多くなるという事です。

 

男性も女性も出会いを求めるときに顔や体系というのは、大事だという事は理解していると思います。

 

男性でいうと、やせ型でないとダメという人も多くいますので、そんな人ばかりにアプローチをしても、やはり自分が辛い思いをしてしまいます。

 

ですので、体系で検索ができないマッチングアプリを使っても非効率になってしまいわけです。

 

 

コミュニティ機能があるのかも大事になる

 

そしてぽっちゃり女性が良い出会いを求めるのに、そのアプリにコミュニティが用意されていることも大事になってきます。

 

中にはコミュニティという機能が用意されているマッチングアプリもあり、その中に「ぽっちゃり好き」というコミュニティも用意されているからです。

 

そこに参加すれば、早くに目的の男性を見るけることができます。

 

まとめると、マッチングアプリの特徴を知ること、体系で検索ができるのかどうか、またはコミュニティが機能として用意されているのか、この3つが失敗しないための大きなポイントになってきます。

 

 

ぽっちゃり女性におすすめのマッチングアプリは?

 

上記のことをわきまえて、ぽっちゃり女性におすすめできるマッチングアプリですが、コチラの「ぽっちゃりのための婚活アプリ!女性と男性にも人気のものを紹介」にすべてまとめています。

 

婚活、恋活、またはその両方の活動もできる物と分けていて、さらに体系で検索ができるものを分かりやすくまとめています。

 

かなり限定した内容になっていて、婚活をメインにしていますが、そこに目的を置いた方であれば、良い出会いを見つける事ができると思います。

スポンサードリンク

page top