ぽっちゃり女性を好きになる男性の真相

なぜ男性はぽっちゃり女性を好きになれるの?なぜ婚活ができるの?

ぽっちゃり女性好き,男性,疑問

 

どうして男性はぽっちゃりとした女性を好きになれるのか?

 

どうして好きになったり婚活ができるのか?

 

ここに疑問を持っている女性も多くいます。

 

疑問を持つ理由は、世間一般では太め女性よりも細め女性の方がモテるようなイメージが強いためです。

 

そのイメージがあるために、太め女性が好きになる理由が分からない、またはその理由が知りたいという女性が多くいます。

 

女性の間では、体重を減らすことが「」のようにされている根強い位置にあるために特に不思議なようです。

 

という事で、その理由についてまとめています。

 

 

ぽっちゃり女性を好きになる男性の理由は特になし!?

 

なぜぽっちゃりとした女性を男性は好きになれるのか?という事ですが、これは簡単なことで、このような理由です。

 

  • 特に理由はなし!

 

これが答えになります。

 

なぜ特に理由がないのか?という事ですが、これは感覚的なことだからです。

 

確かに掘り下げてその理由を深く聞いていくと、それなりの答えがあるのですが、でもそれを聞いても女性が必ず納得するような答えでもありません。

 

答えになっていないような答えになることが多いと思います。

 

もっと分かりやすくすると「ぽっちゃりしている方が好みだから!」それぐらいの感覚だという事です。

 

恋活をするにしても婚活をするにしても、男性は体系だけを見ているわけでもありません

 

もっと全体的なところを見ていて、例えば性格的なこと、顔立ち、相性が合うのかどうか、その中に体系も含まれているだの事です。

 

その体系の好みが「たまたま太め女性が好き」というだけの事です。

 

ただそれなりの理由としては「ぽちゃっとしている方が抱き心地が良い」または「安心ができる」など、それに近い理由で、特に熱く語るような内容でもありません。

 

性的なことも理由としてありますが、これは男性が誰でも持っている本能からきていますので、そのため単純な理由である事がほとんどです。

 

単純な理由というのは、先程話したように「抱き心地が良い」や「魅力的に見える」など、そのような単純な理由です。

 

特に深い理由もなく、その男性にとって少し太めの方が、女性的に見えるというだけの話しです。

 

 

女性も同じで太めと細め男性好きに分かれる

 

上記で話したのは男性目線からの話しですが、逆に女性目線から男性を見たときも同じです。

 

男性の体系もぽっちゃりとした体系と細めの体系と分かれます。

 

中にはどちらでも良いと言う人もいますが・・「細めと太め男性のどちらの体系が好きですか?」と聞かれたときに、女性目線から見て、自分はどちらを恋愛や結婚対象としてみることができるのかです。

 

細め男性を選んだとしても、太め男性と選んだ人も、なぜその体系を選んだのか理由を聞かれても、大した理由でもないと思います

 

「細めの男性の方がカッコイイから!」とか「太め男性の方が安心感があるから」とか、そんな理由だと思います。

 

でも恋愛をするにしても結婚をするにしても、それだけで相手を決めないと思います。

 

顔立ちはもちろんのこと、性格的なことや相性的なことも見るはずです。

 

体系だけでは決めていないと思います。

 

要するに体系は「好み」というくくりの問題だけであって、これはその人によってバラバラで、大した理由もないという事です。

 

 

痩せている女性がモテる!ということも影響している

お腹まわりを気にしている女性

 

冒頭でも少し触れましたが、痩せている女性の方がモテる、男性の目を引くことができる、そのような強い感覚も影響しています

 

テレビでもビフォーアフターのように、以前は太っていたけど何かをすることで痩せたのような番組、または本や雑誌の中でもそれらに関係した特集があるなど、世間一般では痩せている女性の方が「美」だと強く思っていることも影響しています。

 

確かに男性の全体的の意見としては、痩せている女性の方が魅力的だと答える男性の方が多いと思います。

 

そのようなことを女性は特に肌で感じているために、そちらに強い意識があります。

 

これは日本人の良いところでもあり、悪い面にもなりかねないのですが「みんながそういう意見を持っているので、それに合わせた方が美徳」のような感覚になってるわけです。

 

そのため「女性は痩せている方が正しい」のように洗脳とまではいいませんが、それが常識のようになっています。

 

その常識の意識が強いので、それと正反対の意見の人が現れると、ギャップがあるために強く不思議に思ってしまうわけです。

 

「信じれない!」とか「ぽっちゃりが好きなのはうそに決まっている」とか「あり得ない!」など、勝手に誤解をしてしまいます。

 

でも男性からすと「そう言われても・・・」となってしまうわけです。

 

 

ぽっちゃり好き男性といっても見方はそれぞれ違う!

 

ぽっちゃり女性が好きといっても、これも男性からすると幅広い意見があります。

 

  1. ムチムチとしているのが好き
  2. 丸々としているのが好き
  3. デブデブさんが好き

 

など、ぽっちゃり女性が好きといっても、その男性によって微妙に体系の好みが変わってきます。

 

でも共通するのは、ガリガリの女性はタイプでないことです。

 

全体的にふくよかな女性が好きな男性は、男性にない女性らしいふくよかさが魅力の1つになっています。

 

モテ度が高い傾向にあるのが「ムチムチとした!」なので、もしモテ度を高めるのであれば、そこを目指すと良いと思います。

 

でもあくまでも傾向なので、こればかりでもなく、上記のどれかに入ってくることになります。

 

 

ぽっちゃり好き男子がいることが分かれば後は行動あるのみ

楽しく話す男女

 

ぽっちゃり好き男子が間違いなくいることは確かなことで、そこに疑いの目を向けても意味がありません。

 

女性が男性を選ぶときと同じく、痩せている方が良い、背が高い方が良い、濃い顔が良い、筋肉質が良いなどと同じ感覚です。

 

100人いれば、100人の好みに分かれるわけです

 

後はそれを素直に受け入れて、どうするのか?という話しだけです。

 

どうするのか?というのは、今のままの路線でいくのか、それとも痩せている女性を目指すのかという意味です。

 

そもそも今回のように体系を気にするのは、恋愛や結婚のことを気にしての事だと思います。

 

もし今の位置を素直に受け入れるて彼氏が欲しいや結婚相手と出会いたい!という事であれば、やはり後は行動が必要になってきます。

 

でも先程話しように、ぽっちゃり好き男性の割合は、やせ型女性から比べると間違いなく減ることになります。

 

その少ない層をどうやって見つけるのか?という事ですが、そんな時におすすめできるのが、恋活・婚活アプリの利用です。

 

 

恋活・婚活アプリで探すと早くに相手が見つかる!

 

これはあくまでも傾向ですが、インターネットを利用した出会いは、効率が良いために、早くに相手となる異性を見つけやすくなっています。

 

今はスマートフォンを持っていない人を見つけること自体が難しく、誰でもスマートフォンを持っている時代です。

 

その身近にあるスマホからすぐに異性を探せるようになっているのが、恋活・婚活アプリです。

 

でもすべての出会いアプリが、ぽっちゃり女性に有利というわけでもありません

 

中には使っても意味ないアプリもあることは確かなことです。

 

意味がないというのは、ぽっちゃり女性や太め好き男性の活動を有利にする機能が備わっていないアプリのことです。

 

そのように探していくとある程度、有利になるアプリは限定されてきます。

 

もし真剣に恋愛や婚活などを考えているのであれば、下記に紹介しているアプリを参考にしてみて下さい。

 

どれも太め女性が有利になるアプリばかりになっています。

 

 

スポンサードリンク

page top