ぽっちゃりのための婚活アプリとマッチブックの特徴

ぽっちゃり女性に婚活アプリのマッチブックはオススメできる?

ぽっちゃり,女性,男性,婚活アプリ,マッチブック,スマートフォン,画像 
ぽっちゃり好き男性とぽっちゃり女性にマリッシュはオススメできるのか口コミについてです。

 

コチラは株式会社ニジボックスさんというところが運営しているアプリで、サービスの開始が2010年なので、新しいアプリという事になります。

 

実は有名なリクルートグループの一社になります。

 

リクルートというと、結婚相談所のゼクシィ縁結びカウンター、婚活アプリのゼクシィ縁結び、そして恋活アプリのゼクシィ縁結びと、数々の婚活に関わるサービスを展開しているところになります。

 

そのグループ会社が提供しているのが今回のアプリになります。

 

そして恋活と婚活を別々にしているのではなくて、一緒にしている事が特徴になりますので、その両方のどちらかの目的で利用できりるようになっています

 

自社開発したアプリなので、後で新しい機能を加えることが容易になってくるので、そういった意味では、この先さらに良くなる事に期待ができますけど、ぽっちゃり好き男性とぽっちゃり女性にもオススメできる内容だと言えます。

 

どのような特徴があるのかその内容についてです。

 

 

婚活アプリ!マッチブックの特徴とぽっちゃりにオススメの理由

リボン,マッチブック,婚活アプリ 
婚活アプリ、マッチブックの特徴ですが、こちらは18歳〜60歳ぐらいまのでの人が利用していて、一番多い年代が20代になっているのが特徴です。

 

この年代が飛びぬけているのではなくて、どの年代も平均して利用している人がいて、その中でも上記の年代が多いという感じです。

 

男女比も5:5ぐらいなので、安定した婚活をすることができると思います。

 

そして婚活以外にも恋活にも利用できますので、恋愛からスタートしたいという人にもオススメできます。

 

こちらのアプリを一言でまとめると、恋活の要素もありながら、遊び半分の人がほぼいない!そこが一番の特徴になると思います。

 

恋活の要素が入ると、どうしても男性側は、そこを別な取り方をしてしまう人もいて、中には遊び半分で利用してしまう人も、どうしても混ざってきます。

 

ただ、こちらはそれを極力防止しているので、真面目な人が多いという事です。

 

でも内容的は、ほぼ婚活が80%、そのようなフインキになっています。

 

そして検索でも、ややぽっちゃりと太めを検索できるようになっているので、ぽっちゃり女性にもぽちゃ好き男性にもオススメできます。

 

詳細をまとめると下記のようになっています。

 

  1. とてもシンプル
  2. フェイスブック登録なので安心
  3. 動画でリアルに会話ができる
  4. 女性は無料

 

 

 

婚活アプリ!マッチブックはとてもシンプルなので利用しやすい

マッチブックはシンプル,スマートフォン画像 
マッチブックはとてもシンプルで利用しやすいと思います。

 

他のアプリを利用しないと、その差が良く見えてこないと思いますが、普通はマッチング機能といって、何かの質問や相性から自動で価値観の合う人を探してくれる機能がついていたり、またはコミュニティといって、特定の趣味などの集まりに参加する場が用意されていたり、また自分をアピールするための日記などの機能をつけたりと、他の機能がついている事も多くあります。

 

ですがマッチブックは、そのような余計なものがなく、シンプルに気になる人とコミュニケーションをする!

 

そこにすべて凝縮されています。

 

何か新しいことを覚える必要もないので、出会いと婚活だけに集中して利用することが可能です。

 

面倒なことがないので、初めて婚活アプリを利用する人には、とても使いやすい内容になっています。

 

他の機能をつけることで、婚活を有利にする事ができますが、使いこなさないと意味のないものになってしまいます。

 

そういった事がないので、ここでは平等に恋活、または婚活だけに集中することができます。

 

 

マッチブックはフェイスブック登録なので安心!

フェイスブック画像 
ぽっちゃり女性にオススメできるマッチブックは、フェイスブック登録なので、安心して利用することができます。

 

なぜフェイスブック登録だと安心できるのかという事ですが、フェイスブックが実名制の登録になっているからです。

 

SNSと関係してくる事になりますけど、SNSでは実名が分からないものが多くあります。

 

ツイッター、2チャンネルなどの良い例で、誰がどのような発言をしているのかが分かりません。

 

芸能人なんかは芸名でそのままにしている人が多くいますが、普通の人はほぼ偽名になっています。

 

そのため本当の信用性という意味では欠けるところがありますけど、フェイスブックに関しては実名なので、発言に責任が伴う事になるので、SNSの中でも信用性があるSNSになります。

 

そのアカウントを利用する事になるので、登録している人も一般常識がある人の利用になってきます。

 

さらにこちらのアプリは、フェイスブック上に友達10人いないと利用できなくなっています。

 

友達10人は、すぐに作ることが可能ですけど、簡単に登録ができないようになっているので、いいかげんな人の登録を未然に防いでいる事になるので、利用している人に安心感があります。

 

フェイスブックで10人すぐに友達を作る方法

 

 

マッチブックは動画でリアルに会話ができる

マッチブックは動画でリアルにやり取りができる,イメージ画像 
ぽっちゃりにオススメできるマッチブックですが、実は動画でリアルに会話をすることができます。

 

これは必ずそうなるわけではなくて、望むとそのようなコミュニケーションも有りだという事です。

 

普通はメールでのメッセージ交換が基本になりますけど、動画でダイレクトに話すことができますがので、より身近にその人を感じることができます。

 

動画は専用のアプリになっているので、別途料金が発生する事がなく、何時間でも話すことが可能です。

 

もしメッセージ交換をして仲良くなれば、この機能を使うことでさらに仲良くする事ができると思います。

 

お互いに初めて会ってデートをするときも、事前にこのような動画でやり取りをしていればギャップもなく、とてもスムーズな婚活ができると思います。

 

また相手はその動画から、その人のぽっちゃり具合までを、視覚で確認する事ができますから、会ったときのズレがなく、急速に相手との距離を縮めることができると思います。

 

 

 マッチブックは女性は無料で利用できる

 

マッチブックの女性の利用は無料になっているので気軽に利用できると思います。

 

男性の場合は有料で、1ヶ月3,980円となっています。

 

その他にプランが用意されていますけど、基本はこの1ヶ月で利用する人の方が多いと思います。

 

 

ぽっちゃりでも安心の婚活アプリのマッチブックの口コミとまとめ

パソコン,スマートフォン画像,マッチブック,ぽっちゃり,女性 
マッチブックは、ぽっちゃり女性にも、ぽっちゃり好き男性も安心して利用できる婚活アプリだとまとめることができると思います。

 

この手のものを利用した事がない人には、やさしい操作になっているので、オススメできます。

 

そして相手との接点の持ち方は「いいね」になります。

 

こっちもいいね、相手もいいねされることで、マッチングしてメッセージ交換になります。

 

ただそのいいねには上限があって、最初はどの人も30いいねしか保有していません。

 

それを使いきると、相手にアプローチできなくなりますが、30もあれば十分だと思います。

 

それ以上ほしいという事であれば、別途料金が女性でも発生しますが、30で十分に婚活をすることができると思います。

 

そして次の月になると、またそのいいね数が元に戻っているようになっています。

 

女性はメッセージ交換や動画でのやり取りなど、そこまで利用できて無料なので、内容的には十分だと思います。

 

先程も話したように、フェイスブックアカウントと友達10人いないと利用できないようになっているので、そこだけ注意して下さい。

 

公式サイト

スポンサードリンク

page top