ぽっちゃりと婚活アプリとマッチアラームの口コミ

ぽっちゃり女性に婚活アプリのマッチアラームはどう?特徴について

婚活アプ,ぽっちゃり,女性,男性,マッチアラーム,口コミ 
ぽっちゃり女性とぽちゃり好き男性に婚活アプリのマッチアラームどうなのか、口コミについてです。

 

まずはどのような会社が運営しているのか?という胃事ですが、コチラは、マッチアラーム株式会社とうところが運営していて、このアプリを中心として事業展開をしている事が分かると思います。

 

普通はアプリの名前をつけたりはしませんので、相当このアプリに思い入れがあると感じることができます。

 

設立は平成23年なので、どちらかとうと業界の中では中間的な時期にリリースされた事になります。

 

本社は東京になっていて、コチラのアプリ以外にインターネットに関連するサービスを展開しているようです。

 

コチラの婚活アプリは自社で製作したものと思われます。

 

こんな感じの運営元になっていますが、ぽっちゃり女性にはオススメする事ができると思います。

 

ただ男性側の利用はちょっと・・・という感じです。

 

どのような特徴があるのかをまとめています。

 

 

ぽっちゃり女性にはオススメの婚活アプリ!マッチアラームの特徴

マッチアラーム,婚活アプリ,特徴 
ぽっちゃり好き男性にはあまりオススメとはいえませんが、ぽっちゃり女性にはオススメできる婚活アプリだと思います。

 

コチラは婚活をばかりを目的にしたものではなくて、恋活の要素もある内容になっています。

 

ですので、恋活・婚活アプリという事になります。

 

恋愛活動と結婚活動の両方ができりる、そのような構成になっています。

 

結構色々な雑誌なんかにも掲載されているようです。

 

女性誌になってきますが、Gina、GINGER、CLASSY、withなどの女性誌に数々を紹介されています。

 

恋愛関連の記事の中に紹介されていいる感じです。

 

そこそこ知名度のようなものはあると思います。

 

利用人数については約100万人近くの人が利用しているので、人数については問題もなく、または男女比についても安定していると思います。

 

ただどちらかというと、女性の利用者が多く、男性の方が少ない感じです。

 

メインになる年代は20代や30代ですが、ある程度どの年齢にも対応はしていると思います。

 

 

  1. 顔写真が必ず必要
  2. 毎朝8時に相手が紹介される
  3. すれ違い機能がある
  4. フェイスブック登録になっている
  5. 女性は無料

 

 

恋活・婚活アプリマッチアラームは顔写真が必ず必要

 

マッチアラームを利用するには顔写真が必須になります。

 

普通の恋活・婚活アプリは、顔写真がなくても無料で検索ができたりしますが、コチラは写真が必須になってきますので、どの人もしっかりと相手を確認することができるのが特徴です。

 

やっぱり写真がないと、フインキも分からないので話すにも話しづらいというと、最終的な決定だになってこないと思います。

 

お試しであればまだ良いですけど、本格的に利用していても顔写真がないと婚活はしずらいと思います。

 

そういった面では安心できる事になります。

 

唯一顔写真がすべて見れるアプリと言う事です。

 

 

 

恋活・婚活アプリのマッチアラームは毎朝8時に相手が紹介される

 

そして最大の特徴とも言えるのが「毎朝8時に相手が紹介される」という内容になっている事です。

 

ここも他のアプリと大きく違い、普通は地域や年齢を絞って検索をして探すという機能がついているのが通常ですが、コチラは検索機能が一切ありません。

 

マッチアラームで選んだ人を毎朝8時になると紹介してくれるという内容になっています。

 

ですので自分で探すことがなく、毎朝8時に届く異性をチェックして、それに返事をするのかどうかを決めるという使い方になっています。

 

新しい出会いを提供していて、ちょっと面白い内容だと思います。

 

無差別にどの方にもアプローチができない分だけ、利用している人の質を落とさないと思います。

 

一人一人を大切するような感じなわけです

 

そして毎朝8時に紹介されるという事は、自分も他の人に紹介されている事になるので、誰かしらの目には拝見されているわけです。

 

検索して探す場合のアプリは、新しい人が上に表示されますので、古くに登録した人は不利になってくると事があります。

 

そのような事がないように工夫されているわけです。

 

ただ検索ができませんで、多くの方にアプローチをしたいという方には少しだけ合わないかもしれません。

 

 

マッチアラームはすれ違い機能がある

 

そしてすれ違い機能が備わっています。

 

これは何かというと、GPS機能が統制されていて、マッチアラームに登録している人で、近くのマッチする人を探してくれるという機能になっているわけです。

 

自分のいる位置から近い人を探してくれますので、少しドキドキ感があります。

 

例えば自分が街中にいれば、その近くの人を探してくれるわけです。

 

マッチアラームには検索機能がありませんが、コチラ方で相手を探すことができるようになっています。

 

もしかすると今すれ違った人と会えるかもしれないという機能になっています。

 

 

恋活・婚活アプリマッチアラームはフェイスブック登録になっている

 

そしてコチラの恋活・婚活アプリのマッチアラームは、フェイスブック登録になっています。

 

フェイスブックというと、基本的に実名制になっているので、そのアカウントを利用するとう事は、ふざけた人や遊び半分で利用する人の数を減らす事ができます。

 

悪さする人の弱みは、自分の個人情報が誰かに知られることです。

 

フェイスブックの場合は実名が多いので、そのアカウントを利用するために質が良い人が多いという事です。

 

ただフェイスブックと連動して使用するわけでもないので、フェイスブック上には、活動の記録や痕跡は一切残らないようになっています。

 

そしてさらにフェイスブックアカウントを持っているだけでは登録がdけいません。

 

さらに友達が10人以上いないと登録ができないようになっています。

 

そのため一般常識があるような人が登録していることが分かります。

 

このアカウントだけを持っていても、アカウント自体は誰でもすぐに作ることができますけど、やはり友達が一人もいなければちょっと信用性に欠けると思います。

 

なんのためにフェイスブックを持っているのか?という事になってきます。

 

ただ登録したばかりの人は友達がいない事はごく自然な事だと思います。

 

でも多い人であれば社会性がある人だと予測する事ができますので、そこまで考慮された構成になっています。

 

登録するにはひと手間かかる内容になっています。

 

 

ちなみに友達10人を増やすのは2時間もあればすぐにできます。

 

 

マッチアラームは女性は無料になっている

 

そして利用に関しては、女性は無料で、男性は有料となっています。

 

1ヶ月分の使い放題は2,890円となっていますので、他のアプリからっ比べても安いと思います。

 

普通はもう1,000円ぐらい高くなるのが普通です。

 

 

ぽっちゃり女性にオススメ恋活・婚活アプリマッチアラームまとめ

ぽっちゃり女性,マッチアラーム,特徴,まとめ 
ぽっちゃり女性にオススメできる恋活・婚活アプリのマッチアラームの特徴をまとめると、フェイスブック登録なので質の高い人が多い、真剣な婚活も可能、じっくりと出会いを求めたい人に向いている、そのようにまとめる事ができます。

 

なぜ男性にはあまりオススメできないのかは、男性はこのような待つという事を苦手としているからです。

 

どちらかというと男性は「攻める」という性なので、毎朝8時に紹介されるまでに何もできないために、それがちょと物足りなさを感じる事になるからです。

 

これが無料であればオススメできますが、男性の場合は有料になっているので、そうであれば別な婚活アプリの方がオススメできます。

 

でもその待つという事が苦にならないので、あれば問題なしにオススメすることができます。

 

具大的には朝8時になると、運命となる人が紹介されて、そして気に入れば「好きかも」ボタンを押して相手からの反応を待ちます。

 

ただ24時間過ぎてしまうと、それが無効になってしまうので、良い意味で結論が分かるようになっているので良いと思います。

 

コチラからアプローチをしても何も反応がないは一番困るとことで、ダメでもその返事がある方が次に進みやすいと思います。

 

でもマッチアラームは24時間過ぎると自動的に無効になるので、縁をハッキリと断ち切ることができるのでスッキリします。

 

そしてアプローチをして24時間以内に相手がアプローチに答えてくれるとメッセージ交換ができるようになっています。

 

女性は無料で利用できるので、サブ的な利用で持っていても損はないと思います。

 

ぽっちゃりのための婚活アプリで女性と男性にも人気のものを紹介

スポンサードリンク

page top