ぽっちゃりと婚活アプリとYahoo!パートナーの口コミ

ぽっちゃりに婚活アプリのYahoo!パートナーはどう?口コミと特徴

Yahoo!パートナー,ぽっちゃり,婚活アプリ,口コミ 
ぽっちゃり女性に恋活・婚活アプリのYahoo!パートナーはオススメできるのかについてです。

 

結果からいうと、サブとして利用するのであればオススメできるアプリになっています。

 

女性は無料だし、費用がかからないわけですから、メインではくてサブ的な感覚で利用するのであれば有りだと思います。

 

ここはどのようなアプリかというと、運営元がヤフー検索でも有名なヤフー株式会社YahooJapanCorporationというところが運営しているところになります。
実はコチラの会社は、色々なところにオフィスを構えていますが、本社は東京になっています。

 

設立が1996年で、コチラのリリースは2006年になっています。

 

以外にも古い事が分かると思いますが、当時のコンセプトとしては恋人探しという事でリリースされています。

 

今のそのコンセプトとは変わっていませんので恋活の要素が強く残っています。

 

でも婚活としても利用できるようにされているので、恋活・婚活アプリという事になります。

 

当時は女性も有料でしたが、今は無料になっているので、登録する分にも問題はないと思います。

 

そしてどのような特徴があるのか、口コミとしてまとめています。

 

 

ぽっちゃりにサブでオススメ婚活アプリのYahoo!パートナーの特徴

婚活アプリ,Yahoo!パートナー,ぽっちゃり,特徴 
ぽっちゃり女性のサブで利用する婚活アプリとしてYahoo!パートナーはオススメできますが、概要をまとめると会員数は200万人以上で、男女比については男性が多い、そして年代でいうと、30代や40代がメインとなっているところになります。

 

対応している年齢は幅が広く20代から60代ぐらいまでの人が利用しています。

 

ただどちらかというと、中年と呼ばれる人達が多いと思いますので、30代以上のぽっちゃり女性が利用する分にはオススメできると思います。

 

細かな特徴でいうと下記のようになります。

 

 

  1. 婚活ためのプロフィールがある
  2. 最近の出来事からアピールできる
  3. ぽっちゃりコミュニティがある
  4. 女性は無料

 

 

 Yahoo!パートナーは婚活のためのプロフィールが用意されている

 

コチラは恋活色が強いですが、プロフィールは、婚活色を強くかもしだしています。

 

身長や出身地などの基本的なプロフィール以外に、詳細プロフィールというものが用意されていて、この中に恋愛と結婚について記載ができるようになっています。

 

上記の画像を見てもらうと分かると思いますがこのようになっています。

 

  1. 出会うまでの希望
  2. 結婚に対する意思
  3. 結婚歴
  4. 子供の有無
  5. 子供は欲しいか
  6. 家事・育児
  7. 将来引っ越しは可能か
  8. 紹介デート費用
  9. 性格・趣味
  10. 性格・タイプ
  11. 社交性
  12. 好きなこと・趣味

 

 

ここで注目したいのは「結婚に対する意思」です。

 

ここを開くと「すぐにでも結婚したい」という項目があるので、この項目にチェックを入れている人を探すようにします。

 

そうすることで、遊び目的の人を除外することができます。

 

もしくは「2〜3年のうちに」このどちらかになってくると思います。

 

後の人は他のことが目的になっているので、これで探す事で早くに結婚したい異性を見つけることができます。

 

 

 Yahoo!パートナーは最近の出来事からアピールできる

 

これは自分の最近の出来事などを投稿できる機能の事で、これを利用して自分をアピールすることができます。

 

やっぱりプロフィールだけでは、その人の本当の人柄というものは分かりません。

 

それを実感するのは、その人の本当に発している言葉になってきます。

 

日記のように書き込みことができるので、これで自分の存在、人柄をアピールすることができますので、プロフィールでは伝えられない自分を相手にアピールすることができます。

 

これは何でも良いと思います。

 

今日食べた食事の写真、何かについての感想、自分の趣味の事、最近の出来事、何でも良いと思います。

 

これが有るのか無いのかだけでも、かなり印象を変わる事になります。
利用できりるものは利用した方が婚活は上手くいきやすくなります。

 

 

Yahoo!パートナーぽっちゃりコミュニティがある

 

そしてこの恋活・婚活アプリの目玉になるようなところですが、コミュニティがたくさん用意されている事です。

 

数にすると数えきれないくらいのコミュニティがあります。

 

ペットや趣味、ゲーム、スポーツからアウトドアとたくさなりますが、この中に「ぽっちゃり」のためのコミュニティがたくさん用意されています。

 

ぽっちゃり女子好き&ぽっちゃりさん、自分もぽっちゃりだけど、ぽっちゃりさんが好き、ぽっちゃり女子大好きなど、たくさんのコミュニティががあるわけです。

 

ここであれば、自分を好んでくれる人が待っているわけですから、これに参加することで婚活を有利にすることができます。

 

全部に参加しても何も問題はありません。

 

 

Yahoo!パートナーは女性は無料で利用できる

 

そしてこれは先程も話したことですが、女性は無料で利用できますので、サブ的な要素で持っていても損はないと思います。

 

無料なので、利用できるものは利用した方が特になります。

 

人との出会いはどこでどのような縁があるのかは分かりませんので、そういった意味での利用で良いと思います。

 

ちなみに男性の利用はアンドロイドアプリで3,889円+税、アイホンで3,519円+税となっています。

 

端末によって変わってくることになります。

 

 

 

ぽっちゃりにオススメ婚活アプリのYahoo!パートナーのまとめ

Yahoo!パートナー,婚活アプリ,ぽっちゃり,女性,まとめ 

 

コチラをまとめると、女性は無料で婚活ができますので、サブ的な要素で利用、その一言にまとめることができます。

 

そして30代以上のぽっちゃり女性が有利になってきます。

 

登録についてはとても簡単で、ヤフージャパンのIDがあればすぐに登録をすることができます。

 

ヤフージャパンのIDはすぐに取ることができますので、ヤフー検索の公式サイトから取ることが可能になっています。

 

登録してプロフィール写真やプロフィール、自己PRを設定して、そして探していくという流れになってきます。

 

そして早くに相手を見つけるのであれば、ぽっちゃりコミュニティに参加して、さらに結婚をすぐにしたいというプロフィールの人を探すことで、早く相性の良い相手を見つけることができると思います。

 

ちなみにプロフィールを見ると相性度なども表示されるので、ここもチェックしておくと良いと思います。

 

そしてもし気に入った人が見つかれば、いいねを押します。

 

そのいいねが相手からも返ってくるとメッセージの交換ができるようになっています。

 

女性向けとしてのオススメ度は極端に良いとは言えませんが、それでも利用価値はある内容になっています。

 

運営元はしっかりとしたところになりますので、気になる方は一度チェックしてみることをオススメします。

 

ただ安定してオススメできるものはランキングの方にまとめているものになります。

 

ぽっちゃりのための婚活アプリで女性と男性にも人気のものを紹介

スポンサードリンク

page top